祝?って 笑 告知、から~~~の 自炊    | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 


垢BANくらったロロミチPOV アメブロ 再開 爆笑 

ユーチューブ告知もあり~で フオロワーさん 登録しませう 笑 

特に 同年代で セブで 婚活、彼女活されてる方には 

お勧めです~~うう いままで ブログ村んでも アップされて

いたけど そちらのアカントもBANされてるので アカウントは

有れど 中は 見に行けませぬ・・・

開けても 

これが出てくるだけっす! なかなか アカウント検索って

面倒で 貼り付けてくれるリンククリックが 便利で 探すのが

面倒なので ぜひこの機会に フオローしときましょう。

と ここまでは 悪友の告知 爆笑 

 

で 最新ユーチューブ なんか 言われてるし・・・・爆笑 

 

さて 年末も差し迫り、日々 忙しくされてる方々ばかりかと、

思いますが わが身は 時間を もてあまし(それでも 過ぎるが)

やることと言えば 自炊とTV・・・・爆笑 

なんとなく 飽きてきた感じも してる今日この頃なんですが 

まあ 人間 食わねば 生きられぬ・・・

なので 買いだめていた材料を 見直し、処分にかかる・・・

さて スジ肉があるので 下処理で 湯引き 残り汁で 

ラーメンだれを 作ってみたが ・・・

湯引きして 引き上げて 醤油・みりん・砂糖・出しの素入れて

煮たてた 濃い味で それなりに なったが 試食は 後日、

ネギは 使用して下準備の終わったスジ肉で ・・・

ジャガイモ 玉ねぎ 人参 あまりダイコンで 野菜ゴロゴロ、

軽く炒めて 

スジ肉投入 

お湯を 沸かして 投入 (今回少なかった・・・)

和風にするのに 醤油を入れて あとは カレールー 

カレーに 仕上がりました、が ルーが少なく 水も少なく 

薄い・・・・まあ 1食分は これで 満腹、さて 残りを、

実家にある タッパ3個 

3回分に 小分け あとは チンして 3食確保、笑 

とりあえず 今週分の食時は 確保できたかな~