そろそろ 雪景色になるのか?・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

肌寒い日が続く京都、まあ どこもですけどね、・・

室内温度計は かろうじて、16℃ですが これから夜中 まだ

下がる・・・

今の外気温4℃だしね・・・

室温を エアコンで上げても 一人住まい 公団でも老巧化

で 隙間風は ぴゅうぴゅう 笑 

なので 今年は なんとか おコタで 切り抜けようかと、

コタツわきに 布団を敷き 毛布をコタツ兼用で使いまわして

寝る、・・・・ばば様が 使用していた 足元コタツあるけれど 

使えるかは謎?、とりあえずは ダメ人間製造機コタツが 便利。

早いもので あっ、と言う間か 2023年2週間を 切りました。

某お方(PH)は 年末のあいさつ回りが 忙しいとのこと、

お疲れ様です、アクシデントに 巻き込まれないよう 

お気を付けください。

でだ 悪友様 アメブロ  垢BAN くらって 削除された模様・・・

ちなみに 垢BANとは 

 垢BANとは、ユーザーがYouTubeやSNS、ゲームなどの利用規約に違反した時に、運営側がアカウントを停止したり、永久に使用できなくするという処置を意味します。

との事で、過去ログ、すべて消えてなくなった・・・と。

今回は アメブロだけで チューバーアカウントは 無事?みたい

まあ フイリピンブログあるあるチスミスでも あるみたいだし・・・

前は モザイクかけてたが 最近は もろだししてたしな~

ババエ争いは 熾烈なんでしょうね、笑 

まあ 別垢作れば 良いだけだし 別垢よろしく。

そういえば ブログ村のアカウントは 消えてないけど 

中身は 見れない・・・トップ10だったのにね。

まあ 重要なことは ユーチューブにあげてたし ロロ連の

フオロワーさんは ユーチューブで 見ませうね。

 

何とか ババ様の再入所の週末を 乗り越え連絡は来ずで 

それなりに 生活できておるのだろうと 思っているが、

環境が変わると また 違うかもしれないが それはそれで。

今週末には マイナス表示の日もありで、まだまだ 下るのか、

まあ 昨年の東京でも 同じような気温であった記憶もあり、

体調を崩した夜勤仕事も していたが 今年は コタツで

過ごすだけ・・・・

このところ 自炊も それなりで なかなか手がかる調理は

敬遠気味、

残り物小松菜を ゴマ油炒めで 軽く1品 あとは 漬物で食す。

チキンハンバーグと 冷凍から揚げをチン・・・

肉じゃが材料・カレー材料あるけれど なんか 気分が乗らん・・

ネギ買って 豚コマもあり ラーメンスープとも 考えたが 

やる気が・・・・