一日一善?・・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

寒くなってきました、夜間は 12~13℃? 

夜明けじゃなく 夕暮れ もう5時過ぎれば お日様は無く

お月様が 顔を出す 笑

寒さを感じる夜、エアコンの出番だと 思うのだが 電気も高く

なったし さて・・・

気が付いた 座卓使用のテーブルが・・・・ 

コタツだったことに気が付いた 笑 

がだ フローリングの部屋なので 敷きジュータンいるよな~ 

と言うか 母は 未使用だったので コタツ布団も 無くと、

ちょいと スーパーまで 物見に・・・

見るだけ見て 未購入 笑 持ち帰るのが めんどうで 

コタツ寸法もわからずで コーヒー飲んで 買い物、笑 

値引き時間帯を 待ちコーヒータイムで 時間をつぶし 最近

始めたスマホゲーム クラクラやって 買い物、

たまには 寿司?とか 見たのだが 刺身も 値引き 肉も

値引きで 目移りして この購入に ライスも 冷凍品が 

あるのだが めんどくて 値引きライスに 笑 

で、 後は 帰宅して 食事、

もう 暗い帰り道 信号渡り終えたら 何かにつまずき 見ると 

お財布、・・・・・ う~~~ん 拾ってしまった。黒の財布で 

けっこうパンパンなお財布、少し覘くと カードやら なにやら

パンパンで さて。近くには 交番は無く ある場所は 自宅を

通り過ぎて 歩くのだが しかたないな・・・・届けました。

警官立ち合いで 中身確認 クレカ・マイカード・もろもろ 

現金もそこそこに 入りと・・・警官曰く 拾得物権利ありますけど

どうしますか? そんなもん考えるなら届けんよ 笑 

ここは 日本やしね フイリピンなら 届けても ポリスの

懐入っておしまいだろうから 届けんだろうけど 爆笑 

とりあえず 帰宅して 値引き刺身を 食いたかっただけで、笑 

多分、同年代か 上?下? わかりませんが 気を付けましょう。

 

 減税を 歌う自民岸田総理、所得税減税・住民税減税などと 

聞こえてくるが 所得税が少なければ 住民税も 少ないし

なんか効果が見えてこないけどな・・・給付よろしくで、爆笑