なかなか・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

美味く仕上がりました。爆笑

某方より みりん入れればと 言われ ちょい足し、

味ぽんベースは 変えず 醤油と砂糖を 追加、

見た目 照りが 加わり 食しても 満足な味に・・・笑 

手羽先の買い置きと 茄子 なんとなく 茄子を買い置いて

しまうこの頃 爆笑 

買い置き手羽が 10ピースなので 今晩も明晩も 付け合わせ?

メインか?笑 後は ライスを炊くだけ。

朝漬けキュウリと イカ・モズク酢の物 一人ロロ食には 

十分だな・・・

昨日に 病院に洗濯物回収に行き 帰りに 気分転換 

東京では 東急民鉄 こちらでは 京阪・阪急か 

京阪電車に 乗ってみた。

チョイ旅の電車 

京都山科四宮から 滋賀大津 浜大津の旅 

時間にして 30分ほどか 

京都から大津の終点は琵琶湖浜大津 ここで 乗り換えて

多方面に行ける。今回は ここまで、ほんとは 乗り換えて

Uターンで 戻ろうかと 思ったが 一時下車 

この電車 浜大津で 一時 路面電車に変わる・・

 

久々のYouTube

 

 

路面電車風景なんて いつ以来? 過去 京都も 走る街でした

今は もう 無くなりましたが。

滋賀と言えば 琵琶湖 

すんでいた若し頃は そんなにも興味なく(今もですが) 

自分から来ることも無く(あっ 雄〇温泉には来たか・・)

湖には 興味が無い 笑 

琵琶湖遊覧船が 出港したところでしたが 乗る気も わかず。

ただ、たば 景色をみて 一服 笑 

E方向に 旧住処 東京が・・・

遥か彼方か・・・笑 

一度 行ってみてください。

しかし もう 陽気が 

一気に 秋陽気で 涼しく 寒い体感気温へ 老体の体は 

正直で 朝まで 起きれなくなりと(言い訳け?) 

マクタンが 恋しくなります。(年中26℃越えで) 

 

さて 本日は 母の転院(元病院に戻り) 少し早めに 

出かけるかな・・・