もう・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

寒いよ・・・・ 窓を明けて眠れなくなった最近。

雨は無いけど お空は 

どんより 今にも 降りそうだが、朝は 降らず・・・

買い置きのタバコを切らし 散歩かねての 買い物 

う~~ん 秋雲?風も ピューピュー吹いていて およ 寒いや、

気温は 上がってるようだけど 風があるので 体感は下り~の。

が 近場であるのか 股関節痛も出ずに 少しだけ散歩。

もう 万歩散歩は 寒いし さぼり。笑 

夕食食材は 昨日に 食後の散歩で 買い出し完了 

言うほど 美食じゃないし 腹に収まればヨシ 本日は 米を

炊き 振りかけ? たまごごはんで 良いか・・・・

寒くなったのに 昨日に モズクとイカを 買い 酢の物を

先ほど 作り ごはんのお友が 1品増えた 笑 

昨日は 買い置いた茄子が そろそろ やばいので 

焼きナス煮を 作り 1本ほどと キュウリも 悪くなる前に 

モミキュウにして 食べたが 揉んだ塩が 多かったかも・・・

こんな 野菜パレードの食事をして (沢庵含む)もつかいな?

とも 思うけど まあ 何とかなるやろ 爆笑 

そういえば TV人間と化し ほぼTV三昧で 昨日のTV

なんか関東と時間帯が ぜんぜん違うが さんま 番組 

長生きする人は 肉を??? 思い当たる節がある 内の母 

私ではないが 次女に病院と付き添いで行くと 帰りの食事が

牛丼 笑 まあ 次女曰く 肉はよく食べると・・・・

まあ 私も 若いころは 大好きであったが 今は すきだけど

歯が ・・・爆笑 

買い物途中で 気が付いた 

この辺りの価格 東京より 安いね、セールなのかとも 思いは

したが こんな感じで 毎週見ているような・・・・

関東で 日清焼きそばの5食は 見かけないのだが こちらでは

普通にあるようで、そういえば 敦賀で仕事した時も 食べてた

記憶があるな。ニツシン強しなんですな・・・

今日は 面会予定を 繰り上げていたので 予定が無くなり

洗濯ものをと 思ったが 明日にしてと、多分 転院(戻り)する

話が 出るし 多分 土日転院は 無いだろうし 焦ることも

無いので 来週だろう そういえば 来週月曜は また 祭日で

3連休では 無いか・・・・がだ 休みの感覚は もう 皆無の我 

明けたら 母の転院を やりに行くだけやね、笑 

 

で 前々から処分と 思っていた 母業務用ミシン とりあえず

バイ〇ルに 査定依頼 電話が かかり 日曜査定できる

との事で 依頼 ただ 査定額が つかないと 持ち帰らぬと

0円査定だと そうらしい なので 他に 査定品無いですかと

聞いてくる電話サポーター 貴金属 着物 なんでもござれと

まあ ミシン引き取らんなら査定してもらっても 意味ねーし。

まっ 査定人次第やね、笑 

もう 査定して 値が付く物も 無いしね・・・

ダメなら レンタ借りて 持ち込みか・・・・重いんだよな、笑 

このミシン・・・・

さて 晩飯食べて 散歩行くかな・・・