なかなか 見ごたえありますね~ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

 

 

 

旧職場の連中も参加してるんだろうな~ なかなか 見ごたえが

ありますな。制服を見る限り 旧元請、親会社、このエリアの

親玉的な

白〇工業、向〇建設、B〇G測量、鹿〇建設、高〇建設かな~

なつかしか~笑 

都内、大規模工事の一つ 渋谷開発事業、もう十数年続く工事

我は この工事には かかわりを持たず 職人を引退しましたが

かかわりを 持つていれば まだまだ 先があるようで 

食い扶持には困らぬような気もしますが 体力の切れ目が

縁の切れ目でしょうな。一時期は 画面左下の重機に、

乗りオペレータースペシャリストも 目指しましたが、

其処までの営業力が ある会社では ないので ムリでしたが

いまとなっては ですね。笑 

使用重機は4頭ですか 8頭もありますけど、操作は やりずらい

まあ 職人技と 言えますね。

なんせ レール設置、上げすぎると 下げるのは至難の業、

ヘタすると 波線形になり電車は 走れなくなりますしね、

今でこそ、高架上に 敷設することが 多くなり、PC高架上に

バラスト敷いて敷設ですが これが 盛り土や平地だと 

路盤強化から始まり バラスト敷設 レール設置になり

2昼夜どころの話では なくなりますからね~

まあ こんな話は 興味もない方には 無縁な話、笑 

流石に 我も 軌道関係仕事からは 遠ざかりすぎて、

今更見ても かなり??な分も ありますからね、でも 

やってるころは この仕事が 楽しかったな~と 思う

今日この頃ですね。笑 

切替工事は 本日も昼夜続きますが 無事に終えるよう

見ていきましょう、(見れませんけど)。