おっはよ~ございます。さわやか?爽快? 爆笑  | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

      ネットの界隈は 今もまだ デスパシート 笑!
イメージ 1

この景色の見える世界に 戻りました。笑!
まだ 乾燥が 激しいマイルーム 

イメージ 2

沖縄からの帰り、飛行時間が いきに比べ 短い・・・
偏西風の関係でしょうが、2時間5分 あと 機種が 大きい?
A320でしたが これ、セブパシと 同じ?
しかし 荷物検査の細かさは 日本か、少し いらっと、笑

イメージ 3

今回 1が 揃うチケット 
と言いながら 人より 1500円多く払い、乗っただけ ・・・
で、 3列の内 1人だけですが、このシート 
肘掛が 上がらないシート・・・(^_^;)
横には 慣れんし 前には アテンダントが 見てるし
落ち着かん、爆笑
足が 延ばせるので 楽だけど 
短時間だし 1500円が ムダだった 爆笑

イメージ 4

2か月と12日 沖縄生活 
よくもあり わるくもあり、けっきょく 稼げない、笑
みだしの多い生活と なりました。
まあ でも 急な話になりましたが これで 良いのかと。

今回の契約
若い営業に まかせたものの、赴任送料も 取れず、帰還費用も
取れず、あげくは 残業も 今のご時世、短縮、
現地交通費も 自腹、あり得ない契約でした。
まあ 宿舎は 用意していただいて 無料でしたが、
レオパ、自炊機材は 何もない、笑
ある意味 営業に 感謝せねば、早いふんぎりで、
よかったと。

しかし、くやしくも 今月 確定申告で 帰省予定だったANA
キャンセルしたら半分しか 返らん・・・・
ANAも 1カ月前予約なら 羽田で 片道 1万程度
成田間の時間を 考えると 良いかな~と、思ったのが
まちがい・・・片道振替にならんかと 思いましたが、
もう ぜんぜん 利用してないので 無理、
マイレージだけは あるのですが、今は LCC専門 (^_^;)
マニラ時代は ANAでしたが、今は 乗りません。

そんなこんなの愚痴が 山のように出てくる沖縄生活、爆笑

車で 走り回りましたが 沖縄物価 そんなに 安くない・・・
たぶんに 東京と 変わらんし 離島価格で 高いじゃないの?
まあ 住まいは 名護で 基地恩恵を 受けてない地域でしたので
田舎感は 満載ですが 日本なんですよ、
安全安心は 当たり前の日本なので、文句は 無いですが、
楽しくにゃい 爆笑 
フィリピンにあるバイオレンス感 貧困感 そっちの方が
数倍たのしい 笑!
まあ でも 仕事は 無いので 生活無理ですが 爆笑!

イメージ 5

那覇空港内の海上自衛隊・沖縄本土は 基地の街
見る限り 我が感想は 

前のブログで 書いた通り、
空港も 埋め立てしてるんですよ、増設の為、笑
ここには 反対派は いません。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イメージ 6


 サンゴが 漂着する海岸、良いんですがね。


感想

個人的に 移住は したくない 笑
ここは 日本人の裕福なリタイヤ組の行くとこです、笑
我が身のような貧乏人が 移住する場所では ありません・・・爆笑

これを 実感出来たことが 唯一の 収穫でした。
m(__)m