こんばんは 夜中の更新・・・ 来週は円高?円安? | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 

最近はどうなんでしょうかね?↑ いもとのWIFI 情報に疎い私です。

今晩は 夜中の更新になります、昨日ですが、こちら在住の知人に
お願いをして、
イメージ 1

  持ってきていただきました・・・あっ 料金払ってない(-_-;) 
  これ ロキソニンのジェネリック製品だそうですが、切れかけた痛みが 
  すぐに 無くなりました。(笑) やっぱり ロキソニンすごい。

  やはり海外慣れしてる方の常備薬は 凄いな~~、とても マネできない!(笑)
  なんせ 私年代は 郷に入らば郷に従え精神ですから (笑) 
  
  これから 留学&マリンに 遊びに来る方 必需品です(笑) 
  
イメージ 2

  これ ↑ ですよ~~! メディペインSと言うらしいです。
  頭痛・生理痛と書かれていますが、痛みには なんでも 利きますね、
  本来 私の場合は 骨折が あるので 微熱が あるはずなんですが、
  解熱作用も あるようで 熱さえ ありません。ただ 薬が 切れた時の
  痛さ・だるさは 半端ないですが・・・(-_-;) 
  でも 19日の帰国までは これがないと 無理そうです (笑) 

  余談ですが 日本滞在の時 TVで スーパードクターのTVを 見ました。
  大門ミチコでしたっけ? まあ 所詮TVですが 医薬品で治す時代がとか
  なんとか・・薬の進化を 今回は 感じましたよ・・(笑) 

イメージ 3

  でも 今日は それが 本題では 無く 懐かしい写真が ↑ マビニ 
  マニラの諸兄のブログから 無断借用 <m(__)m> 
  見るからに エドゼン界隈 ・・・両替商の多い地域 
イメージ 4

  これも パクリもの <m(__)m> 1万=4455 への両替、
  マクタンでは ありえませんね・・・(-_-;) 
  先週のマクタン到着時 4620と言う数字を 聞いてから、
  円ドルが どんどん円安に 戻り 昨日は 105円まで、
  昨日の最終(日本市場開場は 105円だったようですが・・・)

イメージ 5

  その後 米市場に 移りまた 104に・・・ 円高移行する? 
  まあ 本日は 日曜なんで それだけの変化は無いと 思いますが、 
  ↑の相場での 為替両替価格は ↓ こんなんでてました。(笑) 

イメージ 6

  1万=4458 ですって・・・ マニラならわかりますが、マクタンじゃ 
  せいぜい、4400が いいとこか?それも 高レート両替の所 
  関連記事を ↑で 書いてますが、よろしければ <m(__)m> 
  もう 私の帰国も あと2日とせまっているので 感心は 皆無(笑) 
  <m(__)m> 在住者の方は ご関心あると思いますが、いかんせん、
  足が 無いんです(笑) こわれましたから・・・・(-_-;) 
  ほんと 無ければ ないで 乗りたいんですね~~~(笑) でも、
  お目付け役に 叱られる (笑) 
  
  風を切る・・・爽快な気分になれます・・・憂さが 晴れます(笑) 
  でも 傷持ちには まだ 無理 (>_<) ガマンですな・・・!

  あらら 話が 脱線、・・・ 為替だな (笑) 
  そろそろ 日本の夏休みが 始まります。もう 梅雨は 開けたのかな?
  夏休み 大学生も 夏休み 旅行シーズンにも 突入、
  日本は 国内経済を考えるのだろうな・・・ 
  でも 円高 やっぱり 海外でしょ? 
  語学留学も よく聞きます、ここ セブ島は 最近の語学留学は NO1じゃ
  無いですか? それだけ 治安も 良くなりました・・・
  私も 滞在中は たいしたごたごたにも 巻き込まれず(現地人化してただけ)
  そこまでの 情報も 入らず過ごせましたが 最後に 自爆 (笑) 
  でも ほんと 安全に なってきたと思います。

  ただ これだけは ・・・ 
イメージ 7

 海が 綺麗なマクタンですが 我々は 日本人で よそ様の土地に きています
 昨日には トルコで クーデターが ありました、死者も出たようです、
 海外では 何が 起きても 不思議でないということを 覚えておいて
 欲しいです、日本人が 日本で危機管理能力が 凄いと 思うのですが、 
 それが 海外に出ると 薄れるということも 痛~~い経験で 知りました。
 (わたくし事ですが <m(__)m> そんなことは 知らん、と言われれば 
  それまでですが・・・(-_-;) まあ でも 注意に 越したことは ないので)
 
 あらあら また 話が・・・・ 
 今日は 日曜日 来週の為替は どうなるのでしょうね? 
 日本市場は 参院選で 自民勝利で 政府介入も 容易にできるかも・・・ 
 月曜朝一が 見ものですな・・・ 
 円安に 動けば その流れが 来ますし、なんとなく、海外在留としては 
 円高に 動いてほしいのですが・・・・<m(__)m> 
 
 ユーロ圏の情勢不安が どう出るか ・・・ 今回のトルコの対応は 
 早かったですね~~! 
 無くなられた方々の ご冥福を お祈りします。 

 <m(__)m> 朝になってしまいました・・・少し 寝るのが 不安な私、
 起きたときの 痛みのぶり返しが 怖い・・・(-_-;) 
 まあ でも 寝ます。
 本日も お付き合いありがとうございます。 
ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お入りください。
イメージ 2
人気ブログランキングに 登録しています、良ければ ポチッと 
↓お入りください~~~~!
イメージ 9
         http://akaze6262.wix.com/ilovemactan
↑のマイサイトでも書いていますが、 
やはりマクタン WIFIが 悪くて更新
出来ません。帰国後に
更新しようと 思います。<m(__)m>