日本では 消費増税 先送りですか?・・・・ | 京都生活  笑 

京都生活  笑 

遠のくフイリピンと 京都生活 
爺様の自炊料理 笑 


 安倍晋三首相は1日夕、官邸で記者会見し、来年4月に予定していた消費税率10%への引き上げを平成31年10月まで2年半延期することを正式に表明した。「これまでの約束とは異なる新しい判断だ」と説明し、参院選で「国民の信を問いたい」と述べた。一方、衆参同日選は行わない考えを明らかにした。(産経新聞)

参院選で 信を問う? 公約違反なんだから 素直に やめればいいのに!


イメージ 1

少し雲が ありますが 今日も 暑くなりそうなマクタンです!
室内のエアコンを 切ると じわ~~と 汗が 滲みます。

今日は 朝から ネットサーフィン ブログ村を 見てました。
すると、私が 前に 書いた セブ島 歯医者情報の続きが・・・

前に書いた記事で 桜デンタルの日本人先生 帰国されました。
後を 韓国人医師に 売却された?と 思いますが、
店舗は そのままで 継続で 営業されてるみたいです。

いまは 韓国人経営で たぶん前回同様 治療は フイリピン人医師の
治療のようです。が 違いは 価格・・・(-_-;) 
案の定、高騰見たいです・・・!
残念ですね~~!
行かれた方も 日本人医師が セブで開業されることを 
願ってられました・・・!

前にも 違う話題で 書いたことが あるかも・・
医療事情 

こちらの医療費は 馬鹿高い・・・!
歯科医は 基本 治療より 抜く(笑) 
最近は すこ~~しずつ 味付けも 変わってきたかもしれないが、
基本は 甘味料のきつい味付けで 歯が ボロボロの高齢者も 
少なくない・・・と言うより 歯が ない(笑) 
日本は 先進国の仲間入りをしてから、
やはり 日頃の容姿にも 気を遣う、が 
フィリピン人は・・・??? 
笑顔が 素敵と言うけれど ・・・
歯がないのも しはしば! 

日本人は 抜くと 入れ歯を 入れるが、こちらでは
日本のような精工では なく、費用は 安いが 
持ちが悪い。で やめてしまう(笑) 

ローカルの歯医者に 行った時 抜歯は 1000ペソと 
言われたが その時は 血圧で 無理だったが、
基本は 安い。(日本人感覚ですよ・・こちらの感覚は高い)
それが 韓国経営になると、高騰する 仕方ないのでしょうな!
フイリピンの医療費は 医者任せの 価格設定ですから、
言いなりなんですね。医療器具でも 設定価格が ありますが、
こちらでは 業者の言い値・・・(-_-;) 
在留邦人には つらいですね!

ブログ村に 登録しています、↓ 良ければ ポチッと お願いします。
イメージ 2

イメージ 3

話は 変わりますが 最近新発売のフィリピンマルボロ タバコ 
禁煙者の方には 興味ない話題ですが 
こちらのタバコの パッケージ・・・グロイです(笑) 
上記写真は ガンに なるよ・・やめた方が いいよ!
でも 新発売キャンペーンやってます(笑) 

イメージ 4

このたばこ 1回 3種類の味が 楽しめる・・・
緑の印のところを 押しつぶすと 香りが 変わります、
で 同じく 紅色のところも 押しつぶすと 
変わります。
最初は わからずに キャンペーンのタバコを
KTVに きた キャンペーンガールから 購入しましたが、
(このときは Tシャツプレゼントが・・
Tシャツは 私には 来ず、KTVのババエに(笑)・・)

1箱 20本入り 現在も 60ペソのキャンペーン中見たいです。
タバコ・・・止めようと・・・思うけど・・・止めれない 私です。(笑)

イメージ 5
人気ブログランキングに 登録しています、↑ 良ければ ポチッと 
お願いしますね~~~~!