連絡事項、特になし。⑭ | 河野ぶどう園・さちこの部屋

河野ぶどう園・さちこの部屋

執筆息子。美味しい葡萄と農園のはなし。

熊本にある牡蠣小屋(シーズン営業は、11月からです。)、菊陽かき小屋、松橋かき小屋 店長の河野です。

暑い日が続いております。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は、まさかの夏風邪をこじらせて数日寝込んでおりました。先日まで、ちょっと熊本市のお手伝いをさせていただきました。爽やかな人達とのお仕事は、とても心地よいものでした。この場を借りて御礼申し上げます。


さて、連絡事項は、特にございませんが、私が、一応、息をして生きていることをお伝えします。もちろん11月からは、美味しい牡蠣をご提供できるよう準備いたします!

最近、運動不足を解消しようとトレーニングジムに通うようになりました。ジムに来るおっさん達って、何故、人のことをあんなにじろじろ見るのでしょうか?不思議でたまりません。

トレーニングって、自分の身体と向き合うものだと思います。とにかくそんなおっさん達が凄く不快です。極力目を合わさないようにしてます。

 

そのジムには、シャワー室があるのですが、備え付けのシャンプーの粗悪さに衝撃を受けました。コワゴワして、髪がボロボロになりました。こりゃ、たまらないと、シャンプーを買っていつも持って行くことにしました。ドラッグストアに行くと、ものすごい種類のシャンプーがあり、途方にくれました(>_<)とりあえず、持ち運びが便利なサイズを買おうと思いました。今は、みんな大きいサイズばっかりなんですねー。こんなに沢山の種類のシャンプーを売ってるのに、持ち歩けるような小振りなタイプが、なかなかありません。ようやく2つほど見つけました。一つは、スリムでダークグリーンのクリアボトルに入ったオーガニック系、雰囲気漂うおしゃれなシャンプー。もう1つは、こちらもスリムな箱に入っていて中身は見えませんが、外箱には、「フケ、かゆみの原因菌を抑える」と機能を全面的に打ち出したシャンプー。

 

 

私は悩みました、とてつもなく悩みました。パッと見は、どう考えても、前述した、グリーンのボトルです。おしゃれです。これならジムでじろじろ見られても、恥ずかしくありません。しかし、もう1つの機能を謳ったシャンプーも捨てがたい。元々、コワゴワするジムのシャンプーが嫌で購入するのです。髪に対する機能を打ち出した製品を買うのが正しい気がします。外箱こそ、デカデカと、『フケ、かゆみ』って書いてあるけど、中のボトルは、きっとスタイリッシュな、パールホワイトのスリムボトルに違いない!私は、中身を想像して、この機能性の高いシャンプーを買うことにしました!


家に帰り、この箱を開けてびっくり!!
なんと、中のスリムボトルにも、デカデカと

 

『フケ!かゆみ、菌』

 

の文字が並んでます。、、、恥ずかしいよ、コレ。

人間は、中身が大事!と常々思ってましたが、人生観が変わりそうです笑。
今度からもっと第一印象を大事にしようっと。