ドラゴンボールの新作アニメ

📺10月スタートなんですね。

てっきり40周年に当る11月から放送なのかと思ってました。


好きな作品だけど

私の中では原作本編ジャンプコミック全11巻で終わってるし

アニオリのGTからは完全に幼児向けなカラーに変貌しちゃってて、キャラも改悪されて本来の魅力が失せて離れてたら、「超」と言う、原作の続編名乗る支離滅裂な作品を目にして、また離れた。

作者の鳥山先生、無理矢理描かされなければ、作者自ら本編ぶち壊したような作品は作らなかったと思う。長年の過剰な睡眠不足が身体にたたっていて、酷い物忘れとか体調不良があって、奥様が心配されていたと話に聞きましたから。ヒット作品に東映や企業がいつまでもおぶさっていなければ、鳥山先生は確り休めて身体に無理がたたらないで、お元気だったのかも😭

いくら大人気でも、出涸らしになるまで作り続けて駄作の代表扱いされるような作品にするって、本当に作品を大切に思ってない証だよね。フジも東映も考えて欲しい😣


今度の新作は、内容が原作最高潮の頃のカラーに回避されてると良いな。

原作ファンおいてけぼりで、アニオタ向けの支離滅裂な展開は、本当に勘弁して欲しい✋

それにしてもベジータの戦闘服、初期の肩パーツが着いてるデザインに戻してくれないかな🤔