こんにちは!リエコです。いつもブログを見て下さり、ありがとうございます(#^.^#)

 

人間、誰しも落ち込むことってありますよね。そんな時、どうしてますか?

 

私はまず、徹底的に落ち込む!そして、自分を励ます、セルフトーク!

 

 

まあ、何か原因がある時は別ですが、意外とささいなことだったりしますよね?

 

 

「他人と比べて、劣っていると感じたり・・・」 「何か失敗をしてしまったり・・・」

 

「特に原因もなく、なんとなく落ち込んでしまったり・・・」

 

人間ですから、落ち込むのは当たり前ですよね。

 

私なんか、何回失敗してきただろう・・・(笑)もちろん、成功もありますけどね(#^.^#)

 

 

●学生時代、卓球で東北チャンピオンになれたのは成功だけれど、その後、就職で失敗して、一人暮らしをして、工場や飲食店掛け持ちのアルバイトで、フリーター生活を送っているし・・・

                             ↓

でも、そのお蔭で、色んな人と知り合ったり、色んな世界を知ることができた。一人暮らしで、家事を覚えた。 など、プラスにもなっている。

 

 

●あがり症を克服したくて、突然、バンドのボーカルをしたいと行動を起こし、一度はバンドを組んだが、下手すぎてクビになった・・・

                              ↓

悔しいから、ボーカル教室へ通い、ボイストレーニングをしたが、現在、あがり症克服認定講師のアシスタントとして、発声を担当しているが、とても役に立っている!

しかも、歌が下手だったから、ギターを練習して、自宅で、ギター教室を開いたこともあった!

 

だから、落ち込んでも、このように、うまくいったときのことを思い起こすと、自分もよく頑張ってきたな、と、励ますのがよいと思う照れ

 

だって、自分が、1番の自分の応援団だからウインク

 

それに、失敗だと思っていたけど、のちのち、失敗したお蔭で好転していることがたくさんあることに気づくのだ!私もそういう経験が山ほどある!!

でも、そういうことって、すぐには分からないんですよね。あとから分かるんですよねチュー

 

だから、よく、成功と失敗は表裏一体とか言いますよね?まさに、こういうことなんだろうなあ・・・

 

失敗があるからこそ、成功がある!

 

分かっちゃいるけど、やっぱり人間だから、落ち込むときもあるよな~笑い泣き

 

今日も読んで下さり、ありがとうございましたラブ