]いきつけのカフェの大好きなアイスコーヒー

 

マイラケット&シューズ

 

この前は、こんな話を読んでくださり、ありがとうございました!続きです。

 

女子高に入学し、テニス部へ入ろうとしたが、友達に誘われ やはり卓球部に入ってしまった(-_-;) 中学生の時は県大会1回戦敗退だったが、さすがに卓球の名門校、かなり練習内容は充実しており、のちにインターハイや国体選手になれたのだから、人生は分からない。

 

男子と話すのが苦手だったが、女子同志が得意かというとそうでもなく、なんとなく生き辛さを抱えていた。友達や部員とも何となくやり過ごしていたが、距離感がイマイチ分からず、孤立感がずっとあったものだ。

 

休日があっても、友人も少なく、特に趣味もなかったので どう過ごしていいかわからず、逆に部活がモ~レツに忙しかったので それに救われた(;^ω^)

 

あとでわかったことだが、厳しい練習やトレーニングは割と平気で、逆に休日や余暇の過ごし方の方が苦手なのだった。私は少しおかしいのだろうか?(笑)

 

もちろん、疲れた時の休みはまた別だが。。

 

。。とはいえ、合同練習や合宿等で男子の選手とも少しづつ話せるようになっていった。

 

進路の時期に、監督からある卓球の強い大学へ薦められたが、卓球の事よりまず、「和気あいあいキャンパスライフ」みたいなのになじめなさそうだったので、辞めようかと思った。

 

が、周囲に 大学は行けるんなら行った方がいい、と説得され、よし、じゃ頑張ろうかな、と進学する決意をした。

 

それと、今までのモヤモヤした性格を直したい!よし、キャラを変えよう(*^▽^*)!明るく行こう!と、おかしなことを考えてしまった(笑)

 

その大学の卓球部は伝統があり、(どこでもそうだと思うが)先輩後輩間の礼儀が厳しかった。

 

それなのに、私は何を勘違いしたのか、親しみ易さをアピールしようと、4年生の大先輩に 何とタメ口を使ってしまったのだ!!その後、マネージャーから皆の前で怒鳴られ、失笑をかってしまった(-_-;) なんて最悪なスタートであろうか。。(笑) 今更ながらなんともKYである(;'∀')

 

しかし、かなりあがり症が鍛えられた事もある。トレーニングのマラソンコースの折り返し地点に、ちょっとした広場があり、そこに大きな石があいてあり、新入生はそこに上って、歌を歌わなければいけないのだ!(が~~ん('◇')ゞ 絶体絶命💦)

 

よし、もうこの際 開き直って思いきって、なんと松田聖子をふりつけで歌ってしまったのだ。それが先輩達にヤヤウケし、それが嬉しくもあり、それで少し自信がついたかもしれなかった。。。

 

これを世間では、「荒療治」と呼ぶのだろうか。。。(笑)

 

 

長々と書いてしまいすみません💦読んで下さりありがとうございました!