2023年、ありがとうございました。 | ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーと あやちゃんの日記

ぴんぽんはーとの ベビーシッター あやちゃん 一般社団法人 ぴんぽんはーと 代表理事 魚岸あや子の 何気ない日常を書いています(*^^*)

よかったら 読んでくださいね〜(o^^o)

ぴんぽんはーとのあやちゃんですニコ

雪の大晦日になりましたね雪
皆さん、2023年の最後の日をどのようにお過ごしでしょうか?ラブラブ

私は昨日の30日で仕事納めをさせていただきましたウインク
今年もたくさんの皆さんに、お会いできてとっても嬉しい一年となりました。
本当に、ありがとうございますラブラブ

テーマとしては
『楽しみながら、生きる』
『日々に感謝』を大切にする一年となりました。

皆さんは どんな一年でしたか?ニコ

私は、本業の保育では
コロナウィルスが5類となり、コロナ前の日常に戻りつつもありましたが、お子さんの間では様々な感染症が流行った今年。

その中で、プロのシッターとして大切なお子さまを安全にお預かりすること。
そして、スタッフさんが安心してお仕事ができるように配慮すること。

色々なことを一つ、一つ迷いながら選んだ年でした。

だからこそ
うちのスタッフさんと一緒に、大切にしている【ぴんぽんはーと】マインドを持ちながらお仕事をさせて頂いてきました。

スタッフさんには、緊急な変更をしてもらったり、無理を言ったり、私がヒトメタニューモからの二次感染で肺炎になってしまった時には代打を引き受けてもらったり…
と、感謝しきれません✨
本当にいつもありがとうございますキラキラ 

そして、
どのような状況でも笑顔と温もりを届けてくださり感謝でしかありません。

2023年は講演会や、わらべ唄遊びの会、こども園や保育園での保育研修など呼んで頂く機会が昨年以上に増えて様々な出会いを頂きました。
本当にありがとうございます✨

そして、昨年に引き続き
保育園に、助産院さん、支援センターさんでのわらべ唄遊び。
整骨院さんでのベビマに、由仁町でのベビマ。
本当に、本当に私が幸せいっぱいいただいた時間でした音譜
近い距離で、皆さんのお顔を見ながら会えて、何より幸せです✨

プライベートでは、
自分が心から喜べる方を選ぶを大切にしてきましたラブラブ
和太鼓にハマり、合唱にハマり大好きなことを共有できる仲間ができましたラブ

大好きな尊敬する わらべ唄の師匠さんのお手伝いをさせて頂いたり音譜

新しい子育て支援のコラボユニットをゆるゆりしたり、わらべ唄でもコラボユニットを結成したりキラキラ

この歳になっても、まだまだ知らない世界があることも学びました✨

2024年も、
たくさんの皆さんに頂いた温かい気持ち、優しい気持ちを今年以上にお返しをしていけるように 
私らしく、楽しみながら 何より健康に気をつけて歩んで行きたいと思いますビックリマーク

来年も、皆さんの元にお伺いするのを 楽しみにしていますラブラブ

どうぞ、皆さんも 佳い年をお迎えください。

2023年12月31日 

一般社団法人 ぴんぽんはーと   
    代表理事   魚岸あや子


2023年の私の日常の一コマですビックリマーク