どんな挨拶していますか? | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

近所の青年に

 

「おはよー!」と車の中から声を掛けたら、

 

日焼けした真っ黒な顔で振り向き

 

体中から溢れんばかりの笑顔で

 

「あっ!カトウさん、おはようございまーす!」と。

 

彼はいつもこんな感じなんです。

 

 

こんな笑顔と元気な声で挨拶されると、

 

今日もがんばろうと思うものです。

 

 

 

ある会社の前で毎朝掃除をしている従業員。

 

道を歩く人に誰一人として挨拶をしません。

 

しかし、一歩店内に入ると

 

親切だし笑顔で挨拶をしています。

 

これを見て、


自分はどうだと問いただしました。

 

 

周りが元気になったりホッとしたり

 

そんな挨拶をしようと心に決めた朝でした。

 

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。