スポーツが届けること。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

おはようございます。

岐阜県美濃加茂市で笑顔と元気をお届けする

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

 

 

 

プロボクシング 井上尚弥選手。

 

昔はヤンキーがやっているのが

 

ボクシングというイメージがあったと

 

井上選手が言っていました。

 

 

でも 本当は違うんだ。

 

スポーツとしてのボクシングを見て欲しい。

 

自分はスポーツとしてのボクシングの

 

魅力を伝えたい。

 

見た人が頑張ろうと


力が湧いてくるプレーをしたい。

 

そんな思いでプレーしていると語っていました。

 

 


卓球選手だった娘たちに言っていたのは、

 

プロ選手でなくても

 

競技スポーツをしている以上、

 

人に応援される選手、

 

見ている人に力が湧いてくるような、

 

そんなプレイヤーになりなさい と


いうことでした。


 

そんな母の想いを知りながら

 

次女は中学生の時

 

不貞腐れて試合を投げ出したことがあり、

 

その一度の試合を

 

めちゃくちゃ叱ったことがありました。

 

それを見ていた長女の友達が

 

「お母さん、めっちゃ怖い」と言ったそうです。

 

長女はお友達に、

 

「うちのお母さんは試合に負けても


 叱ったことないから、

 

 妹は余程のことをしたんだよ」と言ったとか。

 

私の想いが伝わっていた長女を

 

頼もしく嬉しく思いました。

 

 

次女はそれ以来、

 

苦しい場面でも頑張れる


我慢できる選手に変わっていきました。

 

 

どんな小さな選手でも

 

見ている人に伝わることは沢山あります。

 

一生懸命取り組むことは感動を届けます。

 

卓球選手みんなが


そんな選手になって欲しいと思っています。

 

 

 

 

今日もあなたが

笑顔溢れる一日でありますように。