送迎の車中。 | 卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

卓球レスキュー・チャレンジすると心が育つ

岐阜県美濃加茂市にある、卓球専門店カトウスポーツ(カトスポ)のミユキです。熱い気持ちで卓球に関わり、夫婦で卓球用品販売と卓球指導をしています。
卓球つながりで感動したこと、ステキな仲間たちの紹介、そして卓球専門店ならではの情報など更新しています。

こんにちは。

岐阜県美濃加茂市の卓球アドバイザーのいる、

卓球専門店カトウスポーツのミユキです。

本日二回目のブログ更新です更新

 

 

 

今朝のブログで紹介した、「いつも全力・梅垣さん」。

 

彼のフェイスブックの投稿記事に、

 

安全運転のことが書いてありました。

 

 

 

 

これを読んでいて、

 

この春、運転免許を取ったばかりの息子の言葉を思い出しました。

 

 

息子が教習所通いしているときに様子を尋ねると、

 

「お父さんも、お母さんも よくあれだけ怒って運転できるねビックリ

 

と 第一声。

 

 

「怒って」ですって~ビックリマーク

 

弁解させていただきますと。

 

練習が終わり、子どもたちを車に乗せてわが家に着くまでの時間、

 

その日の反省をしたり、注意をしたことを言っているのでしょう。

 

 

運転しながら、真剣に卓球の話をする。

 

それも怒っていかり(怒ってないんだけど)。

 

運転初心者の息子にとって、スゴイ芸当と思ったようですp09p

 

「運転に集中しろやビックリマーク」ってことでしょう。

 

 

 

そうなんです。

 

お父様、お母様、

 

練習や 試合の送迎の車中ぶーぶー

 

もしかして、スゴイ勢いでお説教していませんかはてな

 

 

私が高校生だった数十年前。

 

試合に負けた私を見ていた母。

 

その帰り道、母は強気でズンズン進んでいきましたくるまbブ~・・・(車)。

 

結果、田んぼ道で対向車を 田に落とした実績がありますごめんなさい

 

 

 

イライラしながら、考え事しながらの運転。

 

気をつけましょうねハート