うちの子は音痴です凝視


学校で習った曲や、お昼の放送で流れていた曲を、鼻歌だったり、ご機嫌で口ずさんでいることがあるのですが、


原曲が分からないことが多い驚き



答え合わせができる時があると、


歌詞が同じだけど…メロディ違うびっくり


とか、


実は知っている童謡みたいなメジャーな曲だったんだびっくりびっくり


となったりします。



音痴が過ぎる凝視凝視凝視



ピアノやヴァイオリンは習っていないけど、

何か楽器を習えば改善していくのか❓❓


何か対応する術はあるのかしらうーん



ダンスが好きな息子は

アイドルにも憧れがあるみたいだけど、


今どきのアイドルは、歌もダンスも上手いから、あの音痴っぷりでは、まずデビューは無理だろうな…アセアセ


ダンスメインで歌下手をネタにするしか…。



家庭でもできる解決法を探したいと思います。



先日、出先で流れていた曲を聴いた息子が、ノリノリで歌い出し、答え合わせができた曲。


2010年サッカーWカップで流れていた

『Waka Waka』


外国の方が歌う曲だったのねあんぐり