GWに学園祭2校目訪問

麻布中学へ


入場門でずらりと並んだ実行委員の子たちなのかな?に、「おはようございます❗️」と元気に迎えてもらいました。


スタートから気持ちの良いことニコニコ



学園祭というお祭り期間とはいえ、髪をカラフルにカラーリングしていたり、派手に気合いの入った子達が多い。


髪のカラーリングは武蔵の子達もやっていたし、どちらも私服で自由な校風だけど、全く雰囲気が

違う。



女装してライブをしていたり、

オタ芸でステージを盛り上げていたり、

男子校のノリが楽しそう。


行事に全力で取り組んで、

楽しんでいる感じが伝わってきました。


行事の数も多いし、盛り上がるし、どう学習時間を確保するのか??あの学園で楽しみながら、学習ペースにも付いていける子達は、やはり相当に優秀なんだろうな…と思います。



能力の高い子には、楽しいのだろうけど、

こなすのが必死な感じになってしまったら、

とたんに学校生活が苦痛になりそうな…驚き



武蔵と同じく、

わが子にはハイスペック過ぎて、

合わないだろうなぁと感じます。



御三家の二校を比較することができて

とても楽しい学校訪問になりました。