夫の来年度の人事 


内示まで約一月。


うちうちに打診されたようですが、


ぜんっぜん、希望と違う真顔



夫自身がどう感じているのかは、あまり弱音を吐きたくないのか私には言わないから分かりかねるけど…


私は同じ会社にいたから、職種は違ってもなんとなく分かる凝視



夫、出世コースから外れたなと。


いや、今までも、出世コースだったわけでもないけど、もうさ、完全にないなと驚き



別に会社で出世して欲しいと思っていないから、それはいいんです。


ただ、夫は結婚してから家庭を省みず、仕事ばかりしていて。


(特性で適度にやる事ができない。マルチタスクは苦手なため仕事と家庭のバランスは取れない。あと人の気持ちがあまり汲めないから妻の想いが分からずわが道をいく。)



引越の環境変化で荒れた3歳の息子と私が一人で対峙して、軽く精神を病みかけて退職せざる得ないくらい酷いワンオペを強要されてきた。



なのに、結果がこれかい??という、若干の虚しさは感じます無気力


会社や仕事に振り回された、私たちの新婚〜子育て発進期はなんだったんだろネガティブ


だからさ、仕事なんてほどほどで良いと言っていたのに。



私も仕事を辞めてしまっているので、夫に今の会社を辞めてもらっては困るというのは本音ですが…


私の古巣、夫の勤め先は、色々と難はあるよねぇと思っています。ダメ出しなら今でもいくらでも言えるぜ。



今回の人事打診については、「嫌です」と伝えて、だったら出向させて欲しいと言ったそうですが、


さて、どうなるんだろう驚き



住まいに関わるし、夫の仕事でのストレスが家庭内平和に影響するから、やはり私にとっても一大事です。



夫よ、無駄な事はせずに、無難に、パワハラには気をつけて会社生活を上手いことやり過ごしてくれないか。


って、発達障害を抱えた夫には、そこら辺の、適度にっていう判断が難しいんだろうなと思っています。仕方ないですね。


家族で不自由なく暮らせるお給料を稼いでくれることには感謝しなくては。