息子と夫は朝一緒に家を出ていく。


そして、車通勤のパパの車に乗り込み、小学校の裏路地まで5分程の時を父子で共にして、 


お互いの主戦場へ向かうべく別れるのです。



さて、このたった5分弱の時間でも、息子はしっかりと忘れ物をしていく…ショック



月曜日。


週末に持ち帰ってきた、「上履き」「体操着」を一つの手提げにまとめて持たせたのに、車に置き忘れたらしい無気力


持ち手を腕に通して持たせて、腕は抜かずに車に乗っているように言ってるんだけどね…。



で、夫よ凝視


なぜ送り出す時に忘れ物がないか声をかけて、

息子が降りた時に確認しない??



もう、このコンビいや…不安



で、10時台に車を使う用があり、息子の忘れ物に気が付いた夫が、私の携帯を鳴らしまくる。


でもさ、その時、歯科健診&クリーニングが始まる直前だったから、対応できなくて、


夫が小学校まで初届けモノしました。



昼間の学校の様子とか

校舎内に立ち入る時のルールとか

息子の反応とか


実際に見て、色々ビックリしたみたいです。


やっぱり、父親も学校行事には参加しないと。



いくら夫婦間で話をしていても、実際の雰囲気とか様子って、あまり伝わっていないなと普段から思います。


実際に見て感じてもらわなくちゃ。