【このブログの記事及び写真を保存して、インターネット上に 自動送信をおこなう行為を禁止します。 同様の機能を有するサーバーへのこのブログの記事及び写真の保管、他サイトへのコピー掲載を禁止します】




イベントバナー






年中さん息子の
新学期からこれまでが
怒涛過ぎて、

ゴールデンウィークのことまで
頭が回ってませんでしたよチュー




そして懇談会を乗り切り、

気がつけば
ゴールデンウィーク突入してたという…ガーン







そのくらい
大変な一ヶ月でした笑い泣き




多分、

去年の年少さんの時は
行き帰りバス通園でしたが、

年中さんからは
両方私の送迎になったのが
一番大きいかな??




だってバス通園の時は、

園バスのGPSで
いまどこを走っているかが分かるから、

数分前に家を出て
バス停に向かえば良かった。




うちのバス停は、

他のお子さんはおらず
うちだけだったから、

運転手と添乗の先生に
乗り降りで一瞬会うだけ、

ということもあり、

いつもほぼ
スッピン&ジャージ姿でOK
だったんですよね爆笑




それが毎日自分で
園までの送迎となると、

たくさんのママさん達に会って、

場合によっては、
立ち話などに発展するので、

身だしなみには
とても気を遣うようになりましたよチュー




去年はずっと
日焼け止めだけだったのに、

ちゃんとファンデーション、
アイメイクとチーク、
そして口紅までして…

毎日フルメイクじゃん!!ガーン




しかもお迎えの時は
もう一度日焼け止めを塗り直して
お化粧直しも…チュー




洋服は絶対にジャージなんて
着ていけない!!



そんなママさん見当たらないし!!



だいたいが
キレイ目カジュアルなので、

私もUNIQLOやGUなどで
春服をいっぱい買い直しましたよ不安




髪だって、
一番の年齢が分かる訳で…不安




こんなアラフィフ…
いやアラ還の高齢だと、

髪はパサッパサなんですよ悲しい



だからちゃんと
ドライヤーで整えて、

最後ヘアオイルで艶出しまでチュー




もうね、

ちょっと園に行くだけなのに
毎日大変なんですよ不安




若ママならね、

そんな手をかけなくても
そのままでもキレイ&カッコイイからね、

こんな超高齢母の努力が
不思議でしょうけどね…悲しい




それもこれも、

去年息子のクラスの子に、

「バアバみたい!!」

と言われてしまったからね…悲しい




そのせいで息子は傷ついて
しばらく荒れちゃったからね…悲しい




何も手をかけずに
そのまま行って、

また“バアバ認定”
されたくないんですよ笑い泣き





出来る限り手をかけて、

せめて、


“あれ??
バアバ??ママ??”

と、

一瞬でも迷う位には
小綺麗にしておきたいんですチュー




そう、
こんな超高齢母を持ってしまった
息子のために!!




でも結果的には、
小綺麗さを保った一日を過ごせるから
自分のためにもなってるんですよね爆笑



朝の家事や
登園までの息子のフォローだけで
超バタバタの中、

自分の身だしなみや準備するのは
結構な大変さなんだけど、

ゴールデンウィークがあけても
頑張るぞーーーー!!

と思う笑い泣き





 

 






 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





 


 



 


 






イベントバナー