皇居&アニコムトレイン | pinopino~epilogue

pinopino~epilogue

2015年9月30日に13歳で天国に旅立った
フレンチブルドッグ@ぴのの飼い主日記

今日は、ふらりと皇居方面をお散歩してきました。

皇居の中って特別な時しか入れないと思っていて、あまり入った事はありませんでしたが
今日は、初めて皇居の東御苑に入ってみました。



入ってみるととっても綺麗で、
こんなに江戸を感じられる施設が無料で楽しめるなんて知りませんでした♪

もっと早く知っていたら・・・
でも、ワンコNGなので知っていても選択肢には入りませんでしたけど(^^;

苑内では、早咲きの桜も満開でした。
最近は、あまりお金のかからないで楽しめる東京散歩を満喫しています(笑)が、
ここはまた来たいと思いました^^



丸の内まわりもブラブラお散歩♪


皇居まわりでは、
マリオとルイージに遭遇(笑)



どうやらカートとコスプレ衣装がレンタル出来るみたいで
皆で一緒に走ったら楽しそうですよね^^


この後、お友達のワンコ、諭吉大吉ブラザーズの写真が採用されたという、
アニコムトレインに乗るために、山の手線に乗ってきました。

アニコムトレインは、山手線のラッピング仕様の1編成で、
1時間に1本走っています。(3/15まで)

駅のベンチでアニコムトレインが来るのを何本も見送りながら待ち、
ようやく乗車♪



勿論フレンチブルだけじゃなく、
他のワンコさんや、猫ちゃんの写真も飾ってありました。


お目当ての6号車に飾ってあるという
諭吉大吉ブラザーズの写真も無事に撮れました♪



大吉くん(左)、諭吉くん(右)

この写真はちょっと前の写真で、
現在は大吉くんの方が大きくなっています(笑)

このイベントは2回目らしいのですが、こんなのやってたの全然知りませんでした。
ぴのも13年間ずっとアニコムに加入していたので応募したかったな~。