ちゃ、毎日ゆるり。

旧ブログ「おすすめ犬ピノが行く!無印」からタイトル一新。
ブログ主・ちゃの、ゆるっとした日々の出来事やちょっとした気付きなどをつづっていきます。


テーマ:
$おすすめ犬ピノが行く!

こんにちは。ピノ&ちゃです。



先日、『ソーシャル時代のハイブリッド読書術』という本を読了しました。


ソーシャル時代のハイブリッド読書術/倉下 忠憲

¥1,470
Amazon.co.jp


タイトルを見ると、すごく今風の読書本なのかなと思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

クラウドなども一手法として使われてはいますが、基本的に、普遍的な読書論の本です。

ビジネス書の一種なのでしょうか、非常にさくさく読めます。

読書記録をつけるためにエバーノートを使うところが今風かなと思いますが、この手法は正直、読んでいて「ちょっとややこしいかな」と感じました。

ただ、エバーノートのいいところは、検索機能が優れているところだと思うので、そこはたしかに後々便利かもとは思います。

私の場合は、エバーノートを使わず、ブログに感想文を書くことにしています。

著者も、ブログに感想文を書くことの重要性を説いておられました。



読書論の本としてはよくまとめられた良本だと思います。

読書に興味のある方、読書初心者の方におすすめです。



ということで、今回はこの辺りで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。