自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ  
 
 
【募集中】残席2名様
断捨離入門講座勉強会
「断捨離検定3級受験」に
必要な「断捨離のエッセンス」
学び、身につけていきましょう!
 
【開催日】10月7日 19時〜20時30分
     10月9日 19時〜20時30分
     10月13日 19時〜20時330分 
【募集人数】 4名様          
      【講座代】 ¥22000   
      お申し込みはこちらから→✳️

 

 
 
「いらっしゃいませ!」

 

『出会った人が解放され、笑顔になる空間創り人』

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー

&

薬剤師

 

木村 のりこです。

プロフィール

 

🌼ランキングに参加中🌼

「ポチッ」と、応援 嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ





まったく、

意識なんかしてなくて、

 

そう、

全くの無自覚、

無意識だったことを

 

 

何気ない出来事の中で、

 

気づく!

そんな瞬間が有りました。

 

 

屋根の吹き替えをした我が家

(その時の様子)

 

『一番捨てがたいモノ。』自己紹介 / まずは体験! / LINE公式アカウント / お客様の声 / お問合せ   【断捨離でこんなに変わります】*目からウロコこんな発想全く思いつき…リンクameblo.jp

 

本来ならば3日間かかるところを

 

お天気の関係もあって

2日間で終わらせました。

 

 

 

 

ですから、6、7人の職人さんが

やって来て、

 

一斉に屋根に登り

 

「カンカン、トントン」

「カンカン、トントン」

 

 

もう、近所中に響き渡ってまして、、、

 

 

この騒音を、

とっても申し訳なく思っていました。

 

 

 

屋根の吹き替え工事が終わり

足場も外されました。

 

 

我が家の前で、

 

出会ったご近所の

おばさんが、

 

 

「屋根綺麗になりましたね、

私も、とっても気持ちいい」と

 

笑顔でおっしゃる。

 

このとき、

「ハッ!」としたのです。

 

まさに、

パラダイムシフト

目から鱗

 

 

全く無自覚、だったけど

 

我が家は、

この地域の「環境」

1部なんだね。


地域の「環境」

担っているんだね。

 

 

知らず、知らずのうちに

周りに影響を与えているのです。

 

 

我が家の屋が、

ご近所さんに、

「ごきげん」のお裾分け。

 

なんと、嬉しいことでしょう!

 

 

「これからは、

玄関先や、庭先も気を配ろう」と

思うのです。

 

(荷物の運搬のはしご)

 

今まで

無自覚、無意識だったけど

 

我が家は、

地域の環境なのだから。

 

 

(ご近所さんの塀、朝顔で癒されます)

 

良い影響を与える

「環境の力」

なりたい。


そう思うのです。


 

ランキングに参加中❣️》

【断捨離】を通してあなたの

人生のステップアップを後押しします

我が家の黒わんこポチして頂けると

励みになります。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

募集中のご自宅サポート
(訪問またはオンライン)


断捨離トライアル

断捨離したい!でも最初の一歩が踏み出せないあなたへ
トライアル価格¥33000

実例その1ご感想その1 ご感想その2

実例その2

実例その3

 

 

断捨離継続3ヶ月サポート〜変わりたいあなたへ

あなたの想像を超える断捨離3ヶ月サポート
3回ご自宅訪問、LINEサポート無制限¥250,000

 

 

 
募集中の講座案内
 
断捨離基礎講座
 
 
断捨離3回基礎講座
変わりたい女性のための断捨離講座
3回セットで¥25,000
 
 
スタンプ1つで
ご登録完了

LINE公式アカウント登録バナー