おはようございます、ピノ子ですニコニコ


トラブルが発生したところからの続きです。

リムジンパーティーの日程とメンバーがスムーズに決まったところから、細かいすり合わせは直前でいっかー!としていた私とあきらさん。


そんな時に、ピノ子のスマホが突然壊れてしまいました滝汗滝汗滝汗


突然といいつつも、わりと長く使ってて時々フリーズすることはあったんだけど←
まだ大丈夫っしょ!とたかをくくっていました。仕事もそうだし休みの日は婚活で忙しいし。という言い訳昇天


そしたらとうとう画面真っ白になって一切動かなくなってしまったんですショボーン後悔先に立たず…


しかも、これだとみんなに迷惑をかけてしまう!ゲロー
当日までにお店に行く時間も取れない!!取れた所で、当時のLINE機能は、古いスマホでアカウントを移す処理をしなくては、新しいスマホに同じ連絡先が入らないという非常にめんどくさい構造になっていました。(余談ですが、同じように壊れてアカウントを移せなかった人は、新しいスマホで新アカウントを作るので、当時は同じアイコンが2つ並んでいたり、友達の欄に「スマホ壊れたので連絡はこちらに」なんてコメントを残す人もごろごろいました。←自分のスマホからは連絡先消えててLINE送れないけど、電話番号登録が同じなら友達の方の欄には新アカウントが表示される仕組み。)



どうしよう。電話番号なんてもう今の時代交換しないから知らないしショボーン女の子達にも連絡が取れないよショボーン
それだけじゃなくて単純にスマホ依存性だから(たぶんほとんどの人がそうですよね?)スマホが使えないことが不安で仕方ない……


色々な方法を考えましたが、連絡が取れる方法が思いつかず…。Facebookを交換してればまだパソコンからいけたのですが。あきらさんとはLINE交換しかしてない…


終わった…ゲローと思い、とっても落ち込んで1日を過ごしましたショボーン真っ白だった画面も電源が落ちてしまったのか真っ黒になってつかなくなってしまいました。




次の日。ダメ元で充電し電源を入れてみます。









…………








ピコっ!!













電源ついたー!

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

続く。