一年ぶりの投稿になってしまいました…!
土曜日担当のM原です。
 
毎週教室はあっているのですが、なかなか更新が出来ずすみません💦
 
そんな中体験の生徒さんも来られたりと、順調に進んでおります。
ブログが止まっていると教室もあってるか不安になると思うので、もう少し頻度を上げていきたいと思っております。
Twitterの方が気楽に更新できるかなと、現在検討中です。
 
 
最近は生徒さんに描いた絵や漫画をパソコンに取り込み、ピクシブへアップロードするやり方を教えています。
覚えれば簡単なので、PCが苦手な方でもきちんとメモを取っていればすぐに出来るようになります。
 
という訳で何点か生徒さんの作品が増えておりますので、宜しければ見てみて下さい!
 
今は生徒さんの1人がデッサンを学んでいます。
デッサンは本当に難しく、根気がいるのでかなり疲れますが、確実に学んだ方が為になります!
本格的なデッサンを学びたい方は金曜日をオススメします。
 
 
無料体験希望の方はホームページの申込フォームから気軽にご応募お待ちしております〜。
 
 

長い事更新できずすみません!

まんがの壺は今日もやっております。

 

今日はまた無料体験の方が来られました!50代の男性の方です。

写真の模写をしていかれました。

イラストを描きたい!と思った場合、写真やプロの描いたものを真似して描くのが一番手っ取り早い道になります。

とりあえずそのあたりにある雑誌でも漫画でも手に取って描いてみると、その大変さや難しさ、そして描き終えた時の達成感が味わえます。

先日宮崎駿さんが面倒くさい面倒くさいとばかり言っているツイートが回ってましたが、私も絵を描くのが面倒になる時がしょっちゅうあります。でも描き終えた時や人に評価してもらえた時の嬉しさがまたペンを取らせるのです。

 

絵に興味のある方は、とりあえず何かを描き切ってみてはいかがでしょうか。

年齢など気にせず、好きなものを好きなように描く。というのが、全ての創作の原点だと思います。

無料体験、随時募集しております~!

詳しくはHPのメールフォームからどうぞ!

※お返事に一週間ほど頂く場合があります。なるべく迅速な対応を心がけますが、お急ぎの方はお電話にてご連絡頂けますと幸いです。

 

1477728652979.jpg

もう明後日はハロウィンですね!
特に何もやりませんが…^^;
今日も通常運転です。小学生のYくんは毎週キン肉マンの超人を描いていて、溜まったら超人図鑑を作るとの事で完成が楽しみです♪
最初は現代っ子が昭和のギャグ漫画のノリで笑えるんだろうか?と不思議だったのですが、先日アメトーークのキン肉マン芸人でゆでたまご先生が10歳の男の子に向けて描いていると言っていて、大成功だな!!と思いました。
私は子供の頃あたしンちのアニメで、お弁当に彩りが欲しいと言ったらミックスベジタブルを入れていた話で転がり回って笑ってました。

金曜日の方はまた新しい方が入られたそうで、話を聞いたり作品を見せて貰うと向こうはやはり美術の先生なだけあってレベルが高いです…!
土曜日のモットーは好きなものを好きに描く!なので、絵を描くのが好きな方なら誰でも歓迎します!もちろん描いたことがなくて興味がある方でも大丈夫ですので、無料体験お待ちしております~( •̀ᴗ•́ )/

 

もうすっかり秋です!
寒くなったり暑くなったりと不安定な天気ですがまんがの壺は今日も頑張っております。
今日は生徒さんが一人お休みで二人体制でやっております。

金曜日の方は着々と生徒さんが増えつつあるようで、土曜日もあと一人くらいいたら賑やかになるかな~と思います。
今はみんな年齢がバラバラで、小学生から40代の方まで色々な世代の方がおられます。描く絵もそれぞれ個性があってみんな違ってみんないい的な感じです。

生徒さんの作品ももうすぐ上げられそうなので、期待して待っていてください~!

無料体験も随時募集中です!詳しくはHPをどうぞ!
こんにちは。もはや月一更新になっています;;
先週の30日は金曜日の有馬先生が来て下さり、4人でクロッキー大会でした。
四人で交代交代モデルをしていると会話も生まれ、楽しく毎週続いております(*´ω`)
生徒さんも少しずつ形が取れるようになってきて、やはり続けることって大事だなあと思いました。


話は変わって物凄く私事なのですが、今月のどがしこでんのとある広告欄に私の描いた4コマが載っております。
大牟田市民の方はもう読まれたかもしれませんが、某質屋さんのお話です。一応隔月で載せて頂けるみたいなので、宜しくお願いします~!

またしても間が開いてしまいました;
ご無沙汰しております土曜日担当のMです!

6月は生徒さんの一人が休会、一人が風邪で二週間お休みと少し寂しい状態でしたが、本日久々にフルメンバーで再開です!
今日からクロッキーを始めてみました。今までもPCの30秒クロッキーを見ながらしていた時期はあったのですが、準備に時間がかかることと画面が見づらいので、せっかく人がいるんだし実際見て描いた方がいいに決まってる!という事に今更気づき、改めて今日から毎週続けていけたらな~と思います。(主に私がやりたいだけだったりするのですが;)

今年の夏も通常運営しておりますので、お気軽に体験来られてみて下さい~(^^)/
お久しぶりです。土曜日担当のMです!
実は5月は私用で二週間ほど教室をお休みしており、先週から再開していたのですが三人いる生徒さんの一人が多忙の為今月は休会なさったりと、なんだかバタバタしております^^;
金曜日の生徒さんの作品が土曜日の生徒さんに好評で、もう少しまとまればブログにも載せられるかな~と思っております。

美術の方にも体験の方が徐々に集まっているようで、もう梅雨に入り外で遊べなくなる日も続く季節…教室でお絵かきなど如何でしょう??

軽い気持ちでいいので、良ければ体験に来られてみて下さい~(^^)/
こんにちは。まんがの壺土曜日です。
余震もまだまだ続いていて、最早震度3程度では全く動じなくなりました((+_+))
しかし油断は禁物ですので、皆さまどうか気を抜かれぬよう…。

今週もみんな各自の漫画を進めております。
最近では金曜日の生徒さんの作品も見る機会があり、いい感じに雰囲気が出来ているのでいつかこちらに載せられたらなと思います。

私も何か作品を描こうかな~と思うのですが、なかなか時間が取れず。。まずは絵の練習からですね^^;
時間のある時に模写をしているのですが、なかなか続きません。しかし描いた後の達成感と、実物と重ねた時のズレに浮かんだり沈んだり笑
絵を描きだすと楽しいですが、描き出すまでが長いのです…。こんな私でも一度はプロになれたんですから、皆さまやりたい事があればすぐに行動する方がいいと思いますよー!
こんにちは。まんがの壺土曜日担当のМです。
先日の熊本地震から二日たちましたが、未だに余震が続いており危ない状態です。
大牟田もそこまで強くはないものの頻繁に揺れが来るのでまだまだ安心はできません…。
一応本日も授業はあるのですが、この先危険なことになったらしばらくお休みすることもあるかと思います。
今のところ関係者、生徒さんは無事のようですので教室は続けていくと思います。

皆様もどうかお気をつけて、事態の収束を一刻も早く祈っております。