pinoってどういう意味ですか? | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:
僕は「姿勢改善スタジオpino」と「小顔美容矯正専門サロンcuerpo」を運営しています。

その中でpinoに来られる方の大半に聞かれることが

「pinoってどういう意味ですか?」というもの。

pinoはスペイン語で「松」という意味です。

小松の「松」ですね。

答えは簡単なのですが

この「松」を様々な言語に翻訳していて

スペイン語になったときに「pino」が出て

「お!かわいいじゃん!」

「アイスのpinoもあるし覚えてもらいやすい!」

「女子ウケしそう!」

と思って付けたわけです。

そんなこともあってか

うちのスタジオは9割が女性。

もともと僕が筋肉質でマッチョなわけではないので

どちらかというと女性のトレーニングの方が好きで

スタイル改善などをおもにやりたかったからです。

なので、今の結果は理想通りな訳ですね。

そして、女性をメインにしている理由がもう1つあって。

それは「女性の方が不調が多い」ということ。

スポーツクラブ時代も職場はほとんどが女性。

今は男性も増えましたが、一昔前は女性社会。

そういう影響もあり、運動に来られる方も女性が多いためか

女性の不調というものに遭遇する機会が多かったのです。

するとそういうものを改善したくなりまして。

女性をメインにして

女性の不調を改善して

女性のスタイルを変える。

そう思ってつくったロゴがこれ。


まあ込められた想いや理由は置いておきますが

そこからロゴも変わり

今は3つ目。

それでもやりたいことは変わりません。



「女性の不調を改善する」


そんな感じで告知までやっと来ました(笑)

31日までやってます!

お気軽にお問い合わせください!

☎️0246-68-8630
📧pino1213.kaatsu@gmail.com
pino公式LINE@➡️@vmd2569v

カラダこんさるたんと
小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス