トークセン初体験 | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:
こんばんは。

今日はスタジオはおやすみでした。

たまには自分メンテが必要なのです。

今日は2年ぶりに尾形さんの整体を受けました。

しかも、初体験となる「トークセン」もやっていただけました!


こんな木を使って、カラダをとんとんします。

2年前はどうやら「目が疲れている」と言っていたようでしたが

今回は背骨の動きが悪かったので、そこの改善をお願いしました。

普段からなるべく背骨は動かすようにしたいところですが

ここのところ、iPadにかぶりついていましたので

さすがにメンテ不足だったようです。

そして、チェックしてもらうと


「これは精神的なものですね」と。

「あ、ストレスですね!」と自分から言ってしまいました(笑)

普段セッションをしていてよく聞くことがあって

「ストレス発散はどうやっていますか?」と聞くことにしていますが

ほとんどの方は

「何もしていません」とか「あまりストレスを感じないんです」といった言葉が返ってきたりします。

しかし、実際にはほとんどの方がストレスは感じています。

自分はストレスが溜まっていない!

と思いたいのかもしれませんね。

でも、僕はできるだけストレスを感じて欲しいと思っています。

自分からストレスが溜まってる!だから発散しないと!と思って欲しいのです。

じゃないと、ちゃんと自分メンテしない人が多くなりますから。

少しでもストレスがあると思って、その分の発散をする!と決めた方が

最終的にストレスがなくなると思っています。

まずは誤魔化さないで、自分のカラダと対話する必要がありますね。

そして、できるだけ自分のカラダを可愛がって欲しいなと思います。


今回施術してくださった尾形さんと相談して

スタジオへ招き、イベントなども行いたいと思っています!

本場のインドなどで勉強などもあり

日本にいないことも多いようですが

できるだけ早く開催したいですね!

緒方さん、よろしくお願いします!

みなさんも、自分メンテしてくださいね。


カラダこんさるたんと
小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス