助けられて今がある | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:
こんばんは。

昨日は1時から8時まで7時間耐久のセッション祭り(笑)

なかなかハードでしたが、それでも乗り越えるパワーがありました。

今月に入ってからというもの

新たにスキンストレッチの練習をしています。

人間の「皮膚」に刺激を与えて

カラダを変えていく、いや「戻していく」という表現の方が適切かもしれません。

協力してくださる方がいて、僕たちは次々と新しいものに挑戦できています。

本当にありがとうございます。


pinoに来て、柔軟性を高めたいという目的があって

坂道を使ってストレッチをしてきました。

それでも当初よりは柔らかくなってきていますが

それでも目標まではもう少し。




ということで、スキンストレッチを試してもらいました。

もちろん、皮膚の状態が悪いところは「痛い」場合もあります(笑)

内腿は仰け反るほど痛かったようですね。

しかし、その甲斐あってか


指先が着かなかったところから

手のひら近くまで着くようになりました。

それもたった15分くらいの間にです。


坂道のビフォーアフターもこの通り。

頭が浮いてしまっていたのですが

しっかりと頭を着いても大丈夫になりました。

そして、反対側の脚が浮いていたのに対して、しっかりと板に落ちています。

これだけでも柔軟性が上がったのが分かります。

こういう練習も兼ねてセッション中に協力してくださる方がいて

僕たちはレベルアップしていけます。

本当にありがたいことです。

まだまだ目標まではしっかりとサポートしつつ

スキンストレッチを身につけていきたいと思います!

ご協力いただいたお客様に感謝して、ありがとうございます!またよろしくお願いします!

10月からスキンストレッチの導入も考えています!

ご興味のある方は、「スタジオpino」をチェックしていてください!

カラダこんさるたんと
小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス