地域と若者の未来 | カラダこんさるたんと小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:
こんにちは!

昨日は若者と新しいプロジェクトを立ち上げるためにミーティングでした。

新しい形での「地域」と「若者」を繋ぎ、どうやってそこに「経済」や「学習」をリンクさせていくかを話し合い

どうやって行動へと落とし込んでいくかを考えていきました。

感じたことは、やはり若者の「熱量」高いということ。

若者のパワーは高くて、そのパワーが最大限に発揮できる「環境」を作るのが僕たちの役割なんだと感じました。

大人は「道筋」を立てるのではなく、「視野」が広がるように手助けすることが大切で、若者のイメージしていることを汲み取れるかというのが「課題」です。

大人は「損得勘定」が働きやすいし、自分の都合を優先しやすい。

今までの常識に囚われているので、それを若者の意見で崩していきたいですね。

これからたくさん話し合って、どんな形で提供していけるのか、楽しみです。

{12985462-EA0E-4D22-AA1E-1D6A8552B47B}


カラダこんさるたんと
小松裕幸

カラダこんさるたんと小松裕幸さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス