カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:
こんにちは!

今日はクリスマスですね。皆さんのところにはサンタはもう来ましたか?


毎年お客様に「アドベントカレンダー」なるものを頂きます。

これは24箇所に仕掛けのある箱です。今回はカレンダー型でした。

{AA69CBA8-FB85-48C7-ADEB-6632CC273964}

昨年は家の形をしていましたが、今回はシンプルで!と。

毎日1箇所ずつ開けていくのですが、中にはチョコレートが入っています。

毎日開けていくと、5や0の日に小さな人形が入っていて、オーナメントに出来そうな感じでした。

{A1B7D0D6-24AD-43ED-A841-282E059B73AF}

20日で4体目だったので、残すところは25のみ。

しかし、箱には24しかありません。

24は大きい穴だったので、これはサンタが入ってるはず!

と僕は勝手な想像をして楽しんでいました。


24日のクリスマスイブ。

アドベントカレンダーを持って来てくれたお客様が最初のお客様だったので、本人に開けてもらいました。

{967F27EC-E283-4868-B090-28A3144FF2B9}

お分かりでしょうか?

最後に出て来たのはなんと「ツリー」。

ツリーもオーナメントに出来そうな形です。

24は結構大きな穴で、今までの2つ分くらいの大きさだったので、ツリーだったとしても大きいもので、今までの人形が飾れたらよかったのに!と悔しくなりました。

そして、想像していたサンタじゃない!



ここで考えたのです。

そうか、今日はクリスマスイブ。

サンタは明日来るのか。

これは子どもたちが毎日開けながらクリスマスが来るのを待つのです。

つまり、サンタは全部開けた後に来るのです。

全部開けないと来ない。

このアドベントカレンダーには、サンタが来る仕掛けがすでに組み込まれていたのです。

クリスマスを待つ楽しさや、サンタが来る期待。

これ1つにこれだけ楽しめるようにデザインされているのは、最高に素敵です。

こんな仕組みを作れたら面白いな。

みなさん、メリークリスマス!

良い1日をお過ごしください!


カラダこんさるたんと
小松裕幸
AD
いいね!した人

カラダこんさるたんと小松裕幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。