カラダこんさるたんと小松裕幸

加圧トレーニング&スタイルワーク オリジナルメソッドStudio pino


テーマ:

こんにちは。

 

昨日はいわきPITさんのイベント「スマイルマルシェ」へと向かい

 

革命のファンファーレいわきの運営でもお世話になっているミエルさんの

 

占星術&アロマペンダントを体験に行きました。

 

僕は「占い」や「スピリチュアル」はあまり考えないようにしているのですが

 

これってそもそも「人」によるものなのだなーと。

 

基本占いって、占い師対僕というような構図になるんですが

 

ということは、その人に言葉によって僕が左右されることになるわけですよね。

 

そもそも、その「人」に信用がないとその占い結果というか

 

「言葉」には何も「価値」がないなーと。

 

でも、一方でその「人」に絶大な信用を持っていたら

 

結果は物凄く意味を持つものになるんですよね。

 

「言葉の力」とでもいうのかな。

 

今まではそんなことを感じたこともなかったので、今回のミエルさんのパワーには

 

僕自身が相当驚いていて。

 

別に「占い」の結果自体がどうこうではなくて、過程での「言葉」に勇気づけられたり

 

僕の行動や考え方の原点を見たような気がして、すごくためになった。

 

これは誰でもそうなるわけじゃないなーと思っていて。

 

僕が「ミエルさん」だったら、という感覚を持っていたからなのだと思う。

 

 

 

普段からブログをはじめFacebookやTwitterなどでも情報発信している中で

 

「言葉」は難しいなーと感じることもあるし

 

僕の言葉に「チカラ」がないなーと感じることもある。

 

クラウドファンディングをしてみて痛いほど痛感している。

 

今は、子どもも大人も「楽しみながらする脳トレ」のクラウドファンディングを実施中なのだけれど

 

開始から告知をさぼっているため、ほとんど支援されていない。

 

それは当たり前で、「支援してもらおう」という努力を怠っていた。

 

そんな中、昨日の夜突然の出来事が起こり、僕は言葉を失う。

 

 

{C86B49CD-D5FF-41FE-983A-D4B9CE9C9BB4}

 

ほとんど告知をしていない僕のプロジェクトに支援者が現れたのだ。

 

一瞬訳が分からなくて、思考が停止するも「誰だろう?」と思い調べることに。

 

クラウドファンディングは最初はほとんど「知り合い」が支援してくれることが多くて

 

だから「誰だろう?」だったのだけれど

 

調べてみたら・・・

 

「誰だろう!?」と本当に知らない人だった!

 

しかも、イベントに参加する権利を支援するのではなくて

 

ただただ支援するだけのリターンを購入してくださってる!

 

調べてみると、近くにお住まいの人でもない!

 

絶対とは言わないまでも、ほとんどイベントに参加できない場所の人だ!

 

ということはだ、この人はプロジェクトの文章だけで

 

「支援しよう!」と思ってくれたということになる。

 

なんて人だ!しかも、金額がおかしい!桁が一つ違う!

 

僕が考えても、見ず知らずの人にこれだけの支援をできるのだろうか。

 

いや無理だ!僕にはできないかもしれない!

 

それでもこの人は、僕に支援してくれたのだ。

 

こうなったらやるしかない!

 

もっとイベントを充実させて、支援してくれた気持ちを上乗せして

 

絶対に楽しいイベントにする!

 

そして、この人には何かしらでお礼をしたい!

 

言葉がお金になる。

 

こんなことがあってもいいんだ。

 

ただ、しっかりとこの信用に対してちゃんとお返しする。

 

それは、行動でしっかりと伝えていきます。

 

本当にありがとうございます。

 

 

行動で伝えるために開催します。脳トレイベントBaseCamp。

 

これからは「脳」を鍛えた人が絶対に得をする!

 

今のままではなくて、自分自身をアップデートしてください。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/37834

AD
いいね!した人

カラダこんさるたんと小松裕幸さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。