松並木の7重ガーゼケット



 これは、10年以上使っております。

母は最後の最後まで使い勝手がよかったのだと思います。

ブログ 6月28日

ブログ 7月12日

多系統萎縮症の進行にともなって、ふとんが重いというので、肌寒い日はこのガーゼケットを2枚かけていました。



 洗濯を繰り返すと、ふあふあのガーゼの柔らかさがロングセラーの秘訣ですが、一枚ですごく暖かいので寒がりの母のお気に入りでもありました。




ガーゼのハンカチも使い勝手がよく、汚れが取れない古くなったものはピノくんが使ってます。

これは、破れたことは今のところありません。






5重ガーゼの商品もありますが、使用したことがないのでわかりません。

長く使っていると、7重ガーゼケットは薄いガーゼを重ねているからか、下記の写真のようにガーゼが破れてくるので、それをきれいのに破いて使用します。






 軽くて、ガーゼの柔らかな素材が好きな母が、もっとも好きでした。

松並木のパジャマなどいろいろな商品がありますが、この7重ガーゼケットがどこのメーカーにもない良さがあります。

(7重ガーゼケット以外は、他のメーカーでもいいかなって気がします。)


我が家では、家族で各一枚ずつ。

一年中使っておりますが、エアコンの冷たい風や冬の寒さに直面すると、外気を通さないので温かさが痛感できます。



 母の愛用品ということで、ブログにご紹介いたしましたが、自分が使ってよいと思っているものが、いちばんベスト商品だと思いますので、参考ぐらいになさってください。


じつは、よかれと思って友人にプレゼントしたことがあったのですが、確かに品物はいいけどガーゼの素材は合わない、と言われたことがあります。



本当に人にプレゼントするって難しいここと、どんなにいいものでも合うものと合わないものがあると痛感いたしました。



こんなものがあるよ!みたいなご意見がありましたら、ぜひ、教えていただきたく存じます。


 そんな意味を込めてご紹介させていただきますので、よろしくどうぞお願い申し上げます。



つづく



下記に商品を貼り付けておきますが、なにとぞ不慣れなため、開かなければ「松並木」「7重ガーゼケット」で検索なさってください。