少しずつクリスマス | シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

シンガポールのロシアンブルー ピノloveのブログ

登場人物はロシアンブルー♂1歳半のピノ(オイラ)、おとしゃんとおかしゃん。
2013年11月からシンガポールへ移住。
慣れない異国での孤独な時間の中にも存在する楽しく笑っている瞬間。 オイラたちの南国日記。


11月も半ばが過ぎ、東京もすっかりクリスマスムードです。
特別なことはできないけど、少しはその気分を感じたいと支度を始めました。

といっても新たな出費は抑えたいので、
基本は今あるものを使ってです。


こんな時に使えるのが、
シンガポールのLANDEXで購入した
ショープレート。



取っておいた昨年の飾りと、



シンガポールで使っていた
CRATE & BARREL のプラグラスを、



アレンジしてみました。



10年近く前に買ったバカラのツリーを台にのせ、



このクリスタルのスタンドに合わせて、
シルバーカラーのキャンドルだけ
コンラン•ショップで買いました。
1本 ¥380+照れ



とりあえずはこんな感じですが、
プレートはテーブルに置いても良さそうかな。。



ピノちゃんキャンドルスタンドと一緒に飾った卵型の置物は、ランカウイ島で買って来たものです。




昨年のこの時期は、ベイキング会で
ブッシュドノエルを作ったり、



クロカンブッシュを作ったり、



料理教室でローストチキンを習ったり、



素敵過ぎるクリスマス会にお呼ばれしたり、


楽しい思い出がたくさんです。
たった一年前なのに、ずっと前のことのよう。。
懐かしいですおねがい(少し寂しい。。)