どうもお久しぶりです。


先日安保法制が衆議院で可決されましたね。



もちろん、世界的に見れば武力を持つことは必要なんでしょうね。

僕も自国防衛の為なら必要だと思います。


でも、集団的自衛権は本当に必要なんでしょうか。


別に自国を守るためなら、今のままの個別的自衛権でも十分可能です。



それじゃ、なんで必要なんでしょうか。



それは、ただのアメリカの補助じゃないでしょうか。


アメリカがちょっと手を貸せって言ったときにすぐに出動できるようにしたいからではないでしょうか。

だから安倍も、その都度総合的に判断する。と言っているんではないでしょうか。




それに、もし本当に自衛権を発動するなら、まともな考えを持つ人間なら、まずはけ脳改正からが筋ではないでしょうか。

違憲状態で戦争をしていいんでしょうか。


解釈改憲なんてものは卑怯なことではないでしょうか。


国民をなめるのもいい加減にしてほしいです。



時間が経てば忘れる?


ふざけんのもいい加減にしろ



国民のための政治なら、国民が反対運動するようなことをするんじゃねぇよ

理解が得られてないとか思うんなら、なんで強行採決をしたんでしょうか。


言っていることとやっていることが矛盾しているんじゃないでしょうか。


嘘を平気でつく人は信用されませんよ。




自公支持者の方々、あなた方は安倍から別に特別視されていませんよ


自分らが戦争にいくわけじゃないとか思うから、賛成できるんですよね



This is not political problem, this is our problem.


もう一度、政治に関して考え直すべきじゃないでしょうか。