子宮卵管造影検査して半日後の朝



朝、猛烈な嘔気

目が冷めました。 



トイレに駆け込み

複数回嘔吐。 ゲロー



朝6時半から7時10分まで8回嘔吐しました。

嘔吐物は胃液で、吐いてもはいても嘔気は持続。



脱水予防のために水をのみますが、

秒でそれも嘔吐してしまいます。ゲロー




頭によぎるのが

遅発性の造影剤アレルギー






 9年前の出来事



看護学生2年生の時

に盲腸になった時に検査で造影剤を使用しました。



そのまま緊急手術となり、

その半日後の真夜中に嘔吐しました。



その時は腸を手術でいじってるので

嘔吐くらいは普通のことと思っていました。


元々、持続点滴で制吐剤も追加になったので

あのときは嘔吐は2回で治まりました。 





 現在、子宮卵管造影半日後の朝




ものすごく

グロッキーゲローゲローゲロー




私は絶対に

造影剤遅発性アレルギー昇天



あのときは気が付かなかったけど

私は造影剤を使ってはいけないんだ…。




制吐剤なんて家にない

水しかない…

やれることは、

ゲロー水分補給+吐くゲロー


とりあえず、日勤でしたがお休みしました。ネガティブ