コロナワクチン(ファイザー)2回目接種の副反応記録 | 年の差カップル/34歳都内派遣OL/ピンキーdiary
新型コロナウイルスに関する情報について

年の差カップル/34歳都内派遣OL/ピンキーdiary

旅行やオシャレ(ネイル&洋服)が大好き♡
そんな34歳派遣OLの日常と、
かなり年上なおっちゃん彼氏との事について綴っています。

9/11 14:00にファイザー2回目接種してきました。

 

1回目の副反応は腕の痛みだけで終了していること、

元々熱が出にくい体質だと思っていたこともあり、副反応が強く出ると言われる2回目も、そこまで大きな副反応は出ないんじゃないかなぁなんて思っていた私。

 

間違いでした💦しんどかった・・・えーん

人生で一番の高熱が出ました・・・

 

▼参考程度に私の情報

34歳、基礎疾患なし。

アレルギーなし。

平熱は36.3℃~36.5℃

 

接種後しばらくは全然余裕で、腕の痛みも1回目の時より平気でした。

21時(接種7時間後)→なんとなく部屋が暑いような気がして、一応熱を測ると、36.9℃。

部屋が暑いのではなく、自分の体温が少し上がっていましたひらめき電球

このまま上がっていきそうな予感がして、早めに就寝。

 

夜中1時(接種11時間後)→体が熱くて目を覚ます。37.8℃・・・

バファリンプレミアムを飲んで、アイスノンを使うも、1時間毎に目を覚ます。全然眠られない。。

 

接種翌日朝6時(接種16時間後)→薬が効いたみたいで、36.7℃に下がる。

熱は下がったものの、怠くて眠りにつく。

 

10時(接種20時間後)→悪寒と体の熱さで目を覚ます。38.7℃。

まさか38℃を超えるとは思ってなくて、慌てて2回目のバファリンを飲む。

熱が出てる間は食欲が全然ないけど、薬が効いて37℃くらいに下がるとお腹が空いて、その隙にご飯を食べる。

 

16時(接種26時間後)→関節痛、頭痛、悪寒、体の熱さで目を覚ます。38.9℃。

更に上がるなんて思ってなくて、3回目のバファリンを飲む。

38.9℃なんて人生で一番の高熱だし、本当にしんどくて、この時じじに「辛過ぎる。助けて」とLINEしてましたw

 

18時(接種28時間後)→薬が効いて、37.1℃に下がる。

その隙にご飯とお風呂を済ませておく。

また薬が切れてきたら、熱が上がるんだろうなぁ・・・

今夜後1回くらい高熱出るかなぁ・・・

明日の仕事休みにしておいて良かった・・・等思う。

 

22時(接種32時間後)→急に怠さが消えて、熱もない感じ。

36.3℃の平熱に!完全復活!!

 

モデルナよりファイザーのが副反応強くなさそうと思ってたけど、全然そんなことなかったガーン

ファイザーの副反応も普通に強かった。。

接種翌日は本当に辛くて、何もできない。寝る事しかできない。それなのに熱は上がっていくからしんどかったです。

ただ、私の場合は辛いのは翌日だけで済みました。

接種後24時間くらいがピークで、それを過ぎたらどんどん落ち着いていったかなぁという印象ですビックリマーク

 

コロナワクチン・・・想像以上に強かった~💦

 

 

ピンキーのmy Pick

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ