コロナワクチン1回目接種 | 年の差カップル/34歳都内派遣OL/ピンキーdiary
新型コロナウイルスに関する情報について

年の差カップル/34歳都内派遣OL/ピンキーdiary

旅行やオシャレ(ネイル&洋服)が大好き♡
そんな34歳派遣OLの日常と、
かなり年上なおっちゃん彼氏との事について綴っています。

コロナワクチン、私は接種しないつもりでした。

ワクチンの安全性や、副反応等の不安から。

 

ですが、最近の状況から、コロナに罹ってしまったとしても自宅療養必須でしょうし、若い人も重症化する事があることなど、色々天秤にかけ、ワクチン接種することに決めました。

 

両親がファイザーだったので、私もファイザー一択。

ちなみに高齢な両親は特に大きな副反応なく終了しています。

一応記録として残しておくと・・・

父(69歳)→1回目、2回目共に腕の痛みのみ。

母(59歳)→1回目は腕の痛みのみ。2回目は腕の痛みと接種箇所の赤い腫れが3日程。そして2日目に軽い頭痛。

 

接種するならファイザーと決めたものの、全然予約取れなくて諦めかけていたところ・・・

なんと母が予約取ってくれました!!!!笑

普通、子供が親の為に取るのに、珍しく逆パターンですw

パソコン&スマホで臨んだ私は全くサイトに入れなかったのに、母はスマホ1つで勝ち取ってくれましたポーン

 

そんな訳で、先週土曜日に1回目接種完了しております!

副反応は腕の痛みのみ(筋肉痛と四十肩が合わさった感じ)で、発熱や頭痛等は一切ありませんでした。

腕の痛みも、2日目の夜にはほとんど消えていたので軽かったです。

 

問題は2回目ですよね。

 

インフル罹ったことないし、風邪を引いたとしても熱が出ないタイプで、最後に熱出したのって高校生の時なんですよね・・・

だから副反応で熱が出たとしたら、慣れてないせいもあって、すごくしんどくなるだろうなと思います・・・

 

また、2回目接種が完了したら、その時に記録として残したいと思います。

 

 

ピンキーのmy Pick

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ