子宮頸がん検診 | 年の差カップル/36歳港区OL/ピンキーdiary

年の差カップル/36歳港区OL/ピンキーdiary

長年派遣社員を続けてきましたが、2022年に紹介予定派遣で正社員になりました!
営業事務職です。仕事や購入品など日常のことや、
かなり年上なおっちゃん彼氏との事について綴っています。

毎年受けている、子宮頸がん検診の結果が届きました。
今年も大丈夫でした。

いつも検査結果を見る瞬間は、ドキドキしますが今回はより一層。。

それは、じじの知人が今年子宮頸がんで亡くなっていて、
癌の怖さを聞かされていたから・・・。
私より7歳上と、まだまだ若い方でした。

聞いたところによると、検査をサボっていたみたい。
体調の異変に気付いた時には、もう・・・。

やっぱり早期発見が大事。
そうは分かっていても、検査ってなかなか率先して行く気持ちになれないものですよね。
面倒臭いって思ったりして、先延ばしにしてる内に期限が切れてそのままにしちゃったりとか。
でも、悪化してから病気を知ることになる方が、よっぽど怖いし面倒臭いことになる。
そう思って、これからも真面目に検査行きます。
 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ