★ちゃむ氏のお悩み相談室★〜嫉妬?依存?執着心??〜 | シフォンケーキ専門店の主の奮闘日記です♬

シフォンケーキ専門店の主の奮闘日記です♬

『お菓子工房 ちゃむりえーる』代表 の ちゃむ氏です☆
ひょんなことからシフォンケーキ専門店をやることになりました。

心理カウンセラーの資格を持ち、現在FP2級の勉強中。

こんばんは、ちゃむ氏こと芹澤怜です。爆  笑

こんな時間にUPするのなんてかなり珍しい&家での更新です。

なので目の前にはにゃんこがいます(笑)

 

 

なんだか不機嫌そうですね(笑)

 

さて、本日も朝イチから相談の電話を頂いたのですが、皆様、恋人、配偶者の方とうまく行ってますか??

 

もうほんと、恋愛系の悩みって付きませんよね。

悩むうちが花だとは思いますが、本人にとってはもう一大事ですよ!!

わたくしも恋愛に関しては盲目になってしまうのでそのような相談はいつも

自分にも言い聞かせています。

 

そしていつも思うのが、この悩みって愛情なのか?それともただの依存?

もしくは更に上の執着?と思います。

特に長く付き合った方だと執着に変わる方って多いと思います。

こんなに長く付き合ったんだから、今更一人になるなんて耐えられないえーん

 

それが執着を生んでしまうと思います。

嫉妬のうちは可愛いものです。

執着に変わるとよく聞くような事件に発展することも・・・。

 

あとは依存ですね。この人がいないと生きていけない。

そう思い込んでしまう。そういう人ほど離れて少しの間は落ち込みようが激しいですが、

時間が経つにつれて『なんであんな人にあんなにこだわってしまってたんだろ?』

疑問を抱く人が多いとか。

 

なので恋愛している皆さん!(既婚者も含む)

自分の好きなこと見つけましょ音譜

そんな簡単に言わないでよムキーと思う方、私も思います。

そんな簡単ではないのですが、自分の時間がある、ないではかなり違うと思います。

そんな難しいものを見つけろ、というわけではないんです。

一人でも楽しめる何か、作りましょ。

それこそ景色のいいところにドライブ、買い物(買いすぎ注意)、

おしゃれなカフェでのんびりする、など。

 

そうすると心に余裕が生まれてくる気がします。

心の余裕は本当に大事ですからね。

だから皆さんは何よりも自分を一番にして生きてくださいね。

 

それがちゃむ氏からのお願いです。

 

さてさて、恒例の宣伝タイムアップ

【宣伝】

 

☆LINE、Skypeなどでの文字での相談  30分 500円  2時間まで1000円

 

☆LINE、Skypeやアプリでの通話相談  30分ごと 500円(22時位まで)

 

☆直接会っての相談  新宿まで可能  

1時間2000円〜 交通費、お茶代は実費で

 

もうそろそろアメブロの方々ともお会いしたいです流れ星

 

お気軽に♪ではまたお会いしましょうふんわりリボン