過去の遺恨やトラウマはすべて終わりにしてから、スタートしましょう。 | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。



待ちに待った立春が

やっと始まりましたね!

 

非常に嬉しいことです。

 

節分とは

なぜ節を分けると書くのか?

 

そこで流れが終わり

新たな流れが立春から

始まるからです。

 

ですから

昨日の節分の日を以て

過去の遺恨やトラウマは

終わりにする必要があります。

 

そこで終わりにして

この立春を迎えることで

新たな人生が始まります。

 

今というときを

どのように始めるかが

とても重要なのです。

 

新たな心で始めたいですね。

 

そして、さらに

この節目にちょうど

人生の節目が当たる人がいます。

 

人の人生の節目として

以下の年齢があります。

20才、30才、40才、54才、60才。

 

それぞれに節目の意味が

とても強く表れる年齢ですが

この年齢を迎えている方は

特にその節目の意味を

大切になさっていただきたい。

 

それぞれの意味は

以下のとおりとなります。

 

20才:大半会

親の庇護から外れて

社会的に様々な体験や学びを

得られるようにどんどん融合して

経験値を重ねていくときです。

この年齢からはエネルギッシュに

社会と融合しながら多くを体験しましょう。

 

30才:納音

ある程度、社会経験が積みあがると

自身の仕事について考える時期が

やって来ます。

自分にとって本当に向かう仕事は

どんな仕事なのか?

仕事の使命や役割や自分の役目を

考えて仕事を考えるときです。

社会にとって役立つ仕事を

見つけて行く大切な節目です。

 

40才:大半会

ある程度、仕事の経験を積んで

自分なりに役目や使命について

全力を注げる時期がやってきます。

再度、社会に対して使命を活かし

全力でエネルギッシュに取り組み

前進できる時期です。

 

54才:天剋地冲

これから迎える60代に向けて

今後の自分自身の生き方を

改めて、見つめ直す時期です。

今後の人生をどう生きるのか?

大切なことを模索しながら

今後の自分の生き方と

向き合う時期です。

 

60才:律音

いよいよこれまでの人生ではなく

新たな自分の生き方を見つけて

新たな人生に踏み出す時です。

若い頃のような勢いで

生きられる時期ではありませんから

過去の生き方ではなく

これからの自分にとって新たな

大切な生き方へ踏み出す時です。

 

これらは誰の人生にも

等しく訪れる節目です。

 

これ以外には

それぞれの個人の宿命には

また特別な節目が現れますが

この年齢の節目には

答えを出しながら

新たな世界へ踏み出すことが

とても大切になります。

 

この節目を迎える方は

その時期の生き方を取り入れて

自分の宿命を使って生きられるよう

進んでいただきたいと思います。

 

いよいよ、
2024年が始まりました。

 

誰にとっても

新たな運命の切り替わりです。

 

是非、節目を活かして

この1年を大切にしながら

それぞれのライフデザインを

充実させていただきたいと

心より思います。

 

私も新たな道に向かって

進む時期を迎えました(^^)

 

これからの生き方を

大切にしながら充実させて

楽しんで生きて行きたいと

思います♪

 

明日からは

全国的に少し寒くなるのかな?

 

皆様も暖かくして

どうぞお体ご自愛くださいね。

 

では、また♪


 

   

★【松本美智子】学長アカウント★

帝王学で生き方在り方を整える
『毎日の凛生学』を配信中
↓↓


 

 

 

★ライフブレンド★

腸活美容の商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

 

★ライフデザインコーチングスクール★

共に生きる今を生みだす

古(いにしえ)の教えが導く
   あなただけのライフデザイン
ライフデザインコーチングスクール公式サイト