あなたの使命は何ですか? | 凛として生きる「女性らしく今を大切に」

凛として生きる「女性らしく今を大切に」

子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣嚢腫、卵巣腫瘍、子宮腺筋症、ポリープなどの婦人病を抱える病と向き合いながら体調管理や、女性として凛として生きて行く日々を綴った50代女性起業家のブログです。

 

ここのところ、

腸内バランスがずっと良いので
とても有り難いです。
 
“心身バランスを
健全にコントロールできる”
 
最近は、食生活や生活習慣も
何が必要かに合わせて動ける
そんな領域に達したことを
とても感じています。
 
健康もブレなくなって
精神も強くなったなと
実感があります。
 
例えば、
健康管理をスタートした頃は
カレーやラーメンなども
コテコテしたものも食べたいとも
感じたものですが…
 
今はほとんど起こりません。
 
ラーメンは
必ずスープを考えて選びますから
無添加を謳っていてこだわりがあり
美味しいスープをとっている店に
たまに行く程度です。
 
カレーはもう
質の良いスパイスにこだわって
自宅で作って食べた方が
美味しいのでそうします。
 
外食する場合も
とても食材を厳選している
こだわりのお店にしか
行かなくなりました。
 
食材は食事をした後の
翌朝の便を見て判断しながら
自分の腸内環境のバランスに
良好な食生活を確立して来ました。
 
基本的なベースは
霧島にいた頃の療養生活で
すでに出来ていましたから、
 
食事のビタミンや
ミネラルバランスや
タンパク質の摂取などを
名古屋でも調整して変えました。
 
それと運動ですねー。
 
筋肉だけは
鍛えないと身につかないし
体型も崩れますからね(⌒-⌒; )
 
ダンスチャレンジが終わり
月の天中殺が明けてから
スポーツジムで全身の筋力を
上げ始めました。
 
自身の健康管理ができる
精神力が備わってくると…
 
日常でも様々なことが
好転し始めます。
 
自分の人生でやるべき事や
為すべきこともハッキリし
自分がどう生きたら良いかが
クリアになって来ます。
 
私の過去の人生には
何度も様々な負荷がグッとかかり
困難な試練も多かったので
ズレを修正し始めたのですが…
 
ハッキリ言って
人生のズレを整えるために
多少の苦労はつきものです。
 
そこをグッと忍耐して
抜け出します。
 
それまでの悪循環の流れは
逆回転にする必要がありますので
初めのうちは逆回転を起こしても
悪循環が続いているように見えます。
 
ですが、
必ずズレの幅は小さくなり
好転も同時に起こり始めるので
人生の流れが変わり始めることも
感じられると思います。
 
私自身は何度か
好転するタイミングを
見逃さずに掴みながら
悪循環を断ち切って来ました。
 
初めは“悪い選択グセ”が
身についてしまっているので
選択もよくズレますが、
 
それは選択をし直すたびに
意識が整いますので
やがて止められるクセです。
 
徐々に、悪い選択グセは
起こさないことが増えていき
悪循環をもう起こしたくないという
意識もドンドン高まり強くなるので
人生のズレも修正されていきます。
 
人生がズレているかどうかを
確認するために
自分の宿命を開くことは
おススメしたい。
 
東洋哲理は
非常に緻密によく出来ている
学理体系です。
 
自然界の法則を学び知り
指針とするのであれば
これほど信頼できる学問は
他にはないでしょう。
 
日々の小さな変化にも対応し
全て細かく読み解くことができ
理論的です。
 
自分を知るには
最強の学問と実感しています。
 
私の宿命も確認した時には
なぜそこまで分かるのだろうと
とても驚きましたが…
 
ズレが起きている過去の点には
酷いトラブルにも見舞われていて
自然界の流れに乗れているときは
とても好転していましたから
納得しました。
 
陰陽五行の学問には
孫子の兵法でも活用された
時流を読む技術がいくつもあります。
 
私自身は今、
この学問に辿り着いて
自分勝手に生きなくなり
まず自然界の動きを土台に
ライフデザインを整えられるので
本当に助かっています。
 
世の中には
算命学や四柱推命など
占いや鑑定といった形で
編纂された学問も存在しますが…
 
今、私自身がたどり着いたものは
そうした学問の根源となる道教に
繋がっている元となる学問です。
 
“自然界の法則というのは
こうなっていたのか!”
 
と、
ふに落ちることの連続です。
 
学問の真髄を
伝授できる師匠はすでに
高齢となっているそうです。
 
すでに人数も
減っていると耳にしました。
 
なぜ、この根源に辿り着けて
どうやって追及して見つけたかは
無我夢中でしたから思い出せませんが…
 
探し始めてからはスルスルと
難なく辿り着きました。
 
学びについては
少数精鋭の中でみっちりと
直伝していただけるようで
とても楽しみです。
 
徹底して御教示いただける
学問の門戸が拓いたことで
今後、私の講座では
より真理に近い学問を
伝えられるようになりそうです。
 
自分の宿命については
人に観てもらうものではなく
自身で学び得ることが大切という
私の信念は変わりません。
 
ですから、今後も占技師を
募集することはありません。
 
最も人生に大きな影響を
与えていることは
内的な自身の意識だからです。
 
宇宙は刻一刻と
変化を起こして行きますし
その中に生まれてきた
私たち人間も変化します。
 
肉体の神秘も精神の神秘も
変化して行きます。
 
自然界の規則的な循環や営みは
万人に訪れるものではありますが
それぞれが生まれた際に
宿した宿命は個々に違います。
 
そこに影響する
自然界の流れによって
人の人生は個々に違ってきます。
 
ひとつとして
同じものはありませんし
それらを動かしている根源は
個々の意識です。
 
ひとりひとりの人生は
個々の宿命と自然界の法則の
影響から生まれる運命によって
動いていきます。
 
自分の宿命に影響する
自然界の法則が読めれば
自分の運命に何が起こるかは
予測できて読み解くことも可能。
 
ですが。
 
その読み解いた流れを
避けられるかというと
そうではありません。
 
そもそも
人生から嫌なことを排除して
良いことだけにしたいと考える事こそ
人生にズレを起こす原因になります。
 
良いも悪いも起こる事象は
避けられるものでは
ありませんが…
 
ただ、
運命の流れを把握することで
対処することは可能になります。
 
例えば、
今回のような台風を
人生に起こるトラブルとして 
イメージしていただくと
分かりやすいかもしれません。
 
台風が来る、
それも通常のレベルではなく
超大型の危険な台風がやってくる、
ということは学問で読み解けます。
 
ですが、
超巨大台風を避けることは
出来ません。
 
来るものは来るし
起こるものは起こります。
 
では、どうするか❓
 
通常の防災グッズでは
対処不能になることも
予測がつきますし
逃げ方も通常の様子では
対処し切れないかもしれませんから
 
台風が来る前に
防御の方法をより強化する事を考えたり、
耐え忍んで乗り越えられるように
覚悟を決めるのと同じこと。
 
自身の人生にやってくる
大きな台風のタイミングが
分かっているのなら
 
前もって準備や心構えもして
覚悟も決められますし
生命を守るために必要となる
対策も立てられる事になります。
 
人生において
避けられない事象というものは
存在しますが、それをそのまま
ただ受難するのではなく.
 
前もって
乗り越える力量をつけたり
対処できる智慧を学んだり
心折れない精神力を養ったり…
 
と、生き方や在り方は
自分で整えられるものです。
 
日々、私たち人間は
刻々と自然界の影響を
受けて生きています。
 
いつ体調を崩して
いつ元気になるのか❓
 
自然界のバックアップが
必要になるタイミングも
たくさんあります。
 
自分の宿命を開いて
自分の使命を知った上で
これまでの人生の流れを
振り返って確認してみると…
 
“全てが既に、
仕組まれていたのでは❓”
 
と、
そんな気持ちにもなりました。
 
“これまでの体験はやはり
人生の過程に過ぎない”
 
自分の人生で
この先にやるべきことが
ハッキリすることほど
安心できることはないし
また楽しめることはないと
思っています。
 
もし、何かを変えたいとしても
なかなか動けないというジレンマが
よく起きるかと思いますが
 
それは、内側のコアな部分が
ハッキリと分かっていないことが
要因となります。
 
自分が何をすれば良いのかが
自分と向き合って整理出来ておらず
どうしたいのかをハッキリと
認識できていない事も多いのですが
 
人が行動を起こして
現実をデザインして行くには
その行動を起こすために必要な
コアな意識が大切です。
 
自分の人生の行先や
そのための指針が分かっていないなら
生き方や在り方はブレます。
 
どうしたらいいのか
分からないから動けない、
という現象に陥りますし
 
自分が何者で
どうしたいのかが
分かっていなければ
自分の人生の舵取りも
出来ないのです。
 
大切なことは
先ず、“自分は何者か❓”の答えを
見つけて知ることです。
 
先ずは自分を知る事から
始めていただきたい。
 
その上で、あなたが果たすべき
大切な使命や役割に向かって
存分に生きていただきたい。
 
先人の方々が
生命を使って遺してきた未来に
私たちは生きています。
 
生まれて来て良かったと
魂から揺さぶられるような
そんな喜ぶ瞬間を迎えていただきたい。
 
私はその一心で
今の生命を使い切って役立ってから
死んで行きたいと思っています。
 
何のために生まれてきたのか❓
 
その答えを是非、
掴んでいただきたいと願います。
 
大切なことはいつだってシンプル。
 
どうぞ今をたいせつに。
 
 
 
 
 
 
 
 

自分を知って、生き方の指針を見つけ、自分の納得できる人生を創る
“ 腸内・本質・ビジネス”の3つの体幹トレーニング方法
- ライフデザインコーチング -

■プライベート情報
Facebook 松本美智子
Instagram ring.pulau

■ガン療養のまとめ
ガン療養のダイジェスト

■腸内ケアのまとめ
腸内ケアのダイジェスト
腸内ケア商品のまとめ
お客様の声♪

★ライフデザインコーチングスクール★

自然界の法則を基に、腸内環境から心身バランスを整えて、本来の自分の宿命を活かす健康的で豊かなライフデザインを学ぶコーチング講座です。
※WEBスクールの定員数には、制限はございません。

ライフデザイン
受講生の声

 

各コースとライセンス

3期生募集

 

■■スクールのアプリ■■
 
 

 

★自然生活リングサロン★

腸内ケア商品を中心に、美容や健康に役立つ商品を販売しています。

リングサロン

 

★情報発信★

Ringのスイッチ

腸活くらぶ