今日は午後からバタバタと買い出しへ(^ω^)
スーパー三カ所もハシゴしたけど、蓮根とか里芋とか欲しいものが全然手に入らなーい!仕方ないね。

とりあえず手に入ったもので、大汗かきながら小茉のために気持ちを込めて料理しました。
一生食べ物に困りませんように。
はまぐりスープだと、素敵な旦那さんに出会えますように、、ってね(^ω^)


{9CC86AAF-15B2-41C8-914D-EC54F0BFBE95}

なんとか形になってよかった(´;ω;`)
歯固めの石も苦労しました(´;ω;`)


{C65FB89A-4370-48E4-A3F0-25113CEB9C4D}

お赤飯作れないなーと思って、妥協して油飯に。
筑前煮は台湾のお醤油使ったけど意外とおいしくできたと思います。(日本のお醤油と全然違うの!)

はまぐりスープはいつも食べる生姜と塩と味素だけの台湾の我が家の味で。

あとね、鯛とか尾頭付きのお魚買って煮付けにしようと思ったけど、やっぱり鯛焼きになりました(笑)


{F379CBDD-B401-43CF-8C5B-4F9D8DCDA021}

台北駅新光三越裏のクロワッサン鯛焼き屋さん♡
支店たくさんあります♡


{CCB4516C-88A2-431D-8186-69214C8E3DC9}

{DF30377C-AD52-4231-AC66-0392E8DBFFDA}

{F625E8A3-AB23-4C1F-AFE6-52F2667ABA70}

たくさんあって迷ったけど、あずき黒糖もちと、宇治金時と、オレオカスタードを購入!

{D5F77780-C27E-42A0-AADE-9E75B558FE67}

おまけで一個追加してくださいました!
わーい!


小茉、鯛の代わりに鯛焼きさんで許してね〜〜



お食い初め中の写真は、動画で撮ってしまったためまだ整理できてないので明日更新させてください(^ω^)

珍しくバタバタdayで疲れてしまったので早めに寝ます。(笑)おやすみなさい!



AD