鶴見区馬場 ピアノ教室 WAON音楽教室 ~代表:柳岡奈緒美~

鶴見区馬場 ピアノ教室 WAON音楽教室 ~代表:柳岡奈緒美~

横浜市鶴見区馬場でピアノ教室を運営しています。
教室での生徒さんたちの様子、子どもたちの成長やお母さまの声、そして、私のレッスンの思いを綴っていきます。

横浜市鶴見区馬場

広島県呉市焼山でピアノ教室を運営しております
WAON音楽教室です。



音楽とともに「心」を育てる教室です。

音楽を通して、美しいものを追求し きわめる力、
目標をひとつひとつクリアする 忍耐力、
人と良い関係とつくりだすコミュニケーション力など
総合的な人間力を学ぶ教室です。
年1回の発表会・コンクールを通して、
教室内外でたくさんの仲間たちと出会い、
大きな舞台でお互いを高め合います。

「ピアノを習ってみたい」
「コンクールに挑戦してみたい」
「子どもの右脳を発育させたい」

そんなさまざまなニーズに合わせたレッスンを行っています。
0歳児からご年配の方まで、楽しくレッスンをしています。

■WAON音楽教室


↓LINE@にぜひご登録ください!
友だち追加

※上のボタンを押していただき、 返信画面が出てきたら、 お好きなスタンプで返信をお願い致します。
スタンプを押していただく事で登録が完了します。


● 12年越しのあこがれの曲

 

こんにちは♪ 柳岡奈緒美です。

 

 

高校2年生のくるみちゃんを、ご紹介します。

 

音楽大好きくるみちゃんは、ピアノはもちろん、学校のクラブでは、クラリネットを、担当しています。

 

今、レッスンでは、ツェルニー50番、バッハの平均律、そして、ショパンの幻想即興曲を、頑張っています。


今回は、幻想即興曲を弾いてみました。




あこがれの曲を弾いた、くるみちゃんのコメントをいただきました。

 

私は、5歳の時、自宅は、電子ピアノでした。

電子ピアノに入っている、デモ演奏に、ジャーーン♪と大きな音から始まる音楽が流れます。

メロディーが速く、とてもかっこいいなー。

何度もなんども聴いていました。

お母さんには、「もう、やめて!」と言われるくらいでした。

今回レッスンで、先生からこの曲を提案していただきました。

12年越しで、あこがれの幻想即興曲を弾くことができました。

練習が楽しくって、たのしくて。

やっぱり、ピアノは、素敵です。


くるみさんからのコメント
 
本当に素敵なことです。
 
12年間も心の中で、あたためた大切な曲だったのです。
 
小さなころから大好きだった曲が、弾けるようになりました。
 
くるみちゃんは、ショパンが好きということで、次は、ワルツにチャレンジします。
 
くわしい教室の様子はこちら

 

お電話でのお問い合わせは090-2862-3604へお願いいたします。

 

フォームでのお問い合わせはこちらから

 

 

教室には、鶴見区馬場、東寺尾、北寺尾、豊岡町、上の宮、獅子ヶ谷、港北区大豆戸、神奈川区松見町、中区長者町、川崎市高津区末長、千葉県市川市などから生徒さんが通ってくださっています。