保護猫畑の黒白子猫②名前決まりました✨ | 神戸アニマルレスキューpinky

神戸アニマルレスキューpinky

2019年6月に『神戸アニマルレスキューpinky』を立ち上げました。主に野犬のレスキューをしています。みんなで1つになって1匹ずつ助けましょう‼

保護して1週間が過ぎました。
捕獲器に入ってた時は怖がってシャーシャー言ってましたが、この子、全く噛みなしパンチなし❗️
まだまだ怖がってますけど、急激に距離が近くなってきてます✨

名前、決まりました❗️

「かんのくん」

由来は、保護できた場所をちょっとひねった感じ?😅
かんちゃんって呼んでます💦

じゃ、かんちゃんでいいのに(笑)


初めからベタ慣れの子猫は可愛いです。
本当に無邪気で、怖いものなくて。
わ~いわ~いと走り回って遊びます😆
生後2ヶ月まではシャーシャー言う子でもコロッと態度が変わってゴロゴロ言い始めます。
でも2か月過ぎてくると、だんだん知恵も付いてくるので、人を怖がります。

かんちゃん、3か月くらいになってるので、慣れるまで少し時間がかかるかな?と思ってたら、3夜鳴いた後は少し落ち着いて、日に日に慣れてきました。




とにかく軽い挨拶みたいに、常に「シャー」ですけど😅
言ってるだけ…😅


フリーにしたら、隅に隠れてシャー💦

良い人と思ってもらえるように、食べ物をあげる❗️笑
人前で鳴いたり食べたり飲んだり出来るなら、すぐ慣れます✨

撫でても固まってるだけだったのに、怖がりさんがだんだん優しい表情になり、力が抜けて、ゴロゴロ言い始めると、本当に嬉しいし、助けて正解って思えます。


初めてのゴロゴロ~😆😆😆(音は録れず笑)

まりりん&きゃさりん再びか?と思っていたので、ラッキー?😅
男の子の方が早いんですかね💦



とは言え、他のチームに比べれば、まだまだです❗️
リビングに連れてきたら、それ以上地低く歩けないでしょ?くらいの低姿勢で逃げて行きました💦



子供に触られて固まる😅




兄弟がまだ捕まっていません。
警戒中みたいで、思いきって捕獲器をいったん撤収して1週間、餌付けし直します。
この家のおじいさん、おばあさんとは、だんだん仲良くなってきました😅
昨日から倉庫の汚いフード、撤収するの、許してもらえました。
捕獲器置けそうな場所にフード置いて、朝夕寝る前、食べてるかだけチェックに通います。
さっき見たら、食べてました。
ど田舎なので、どの動物か?は分かりませんが💦

近いけど、もうガソリン満タン分は何度も往復してる💦もう、こうなれば、とことん行きます😒

迷いましたが、先にかんのくんだけでも募集開始します。
早くゆったりいっぱい愛情注いで下さる方に託した方がいい。
また「ペットのおうち」に掲載させて頂くので、宜しくお願い致しますm(_ _)m