自己肯定感 | 統合失調症ってなに。

統合失調症ってなに。

28才で統合失調症を発症した管理者の日常と治療過程と過去のあれこれ。を綴る日記

今日は病院でした。

先生いわく経過は良好☆

自分でも最近調子が良いのがわかる!

うん、いいことだ!



告白すると、



いままではずっと生きるのがつらかった。


自分に自信がないし、

生きてるのが楽しくない

ずっとそう感じていた。


でもこの病気になる少し前から、そのつらさがほどんどなくなった。薬飲み始めてさらに良くなった。



自己肯定感が生まれた。



自分がここにいていいんだよー
楽で楽しいー
それでいいんだよー
そのままで十分だよー


そう思えるようになったのは最近。

だからいまはこの病気に感謝してる。

これからが本当のわたし。

いままで嫌なこともたくさんあったけど、それを乗り越えていまのわたしがある。

そんな過去もまるっと認めて、いまを愛すること。


自己肯定感。大事!


(o^^o)