同居は嫁のためならず!

嫁の愚痴ですわよ!


テーマ:

こんにちは ピンキー音譜です


GW中 みなさんは帰省されたり 旅行へ行ったり


してるんでしょうね


あぁ うらやましい


私もですね


今日 実家に行くことにしました


市内ですが 


どっかに出かけるのは楽しいですよね


そんな私に(どんな私?)


夫が昨日お土産を買ってきてくれました


DSのソフトです



こちら

ファイナルファンタジーIII
¥5,300
Amazon.co.jp

えぇ FFですね

おもしろいらしいですね


それは分かるんだけど


私 


このてのゲームやったことないし


何故にこのチョイスだったのか


とっても不明です


でも


気持ちは嬉しいので頑張ってやってみます




でね



家のお舅さんはDS大好きですの



てゆーか脳トレね もちろんもっと脳トレもありますよ


えぇ毎日 やってます


私がこの家にきてやってない日はありません


この集中力・継続力はものすごいです


電話が来てもシカトです


娘が邪魔するとマジギレします


まぁボケられちゃうと 嫁的にヒジョーに


恐怖ですので どんどんおやりなさいと思ってます


ある日


娘が


「じいじ またゲームやってるの?」


と言ったら


「ゲームなんてやってない!コレはトレーニングなんだ!」


と言い放つぐらい 脳トレにムチューです




毎日のトレーニングの成果が出て


脳年齢がついに20代に突入したようです


素晴らしいですよね


頑張ってやってましたもんね




そンなお舅さんに


娘が質問しました



「1+2はなーんだ?」



娘 そんな問題簡単すぎるよ


じいじ バカにしちゃダメだぁ



お舅さん 迷わず





「 4 」






んと



1+2=3だよね



3だよね



娘はこうさ


指をね 右は一本 左は2本たててますの


お舅さん テレビを見てるわけでもなく


新聞読んでるわけでもなく


脳トレしてるわけでもない


娘とお舅さん向かい合っての ガチンコ会話





ふるえが止まりません(((゜д゜;)))ブルブルブル




脳 活性化されてねーーー




誰か 教えてやって


1+2は



ですと



ケアレスミスと信じてます…




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ピンキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。