6年前になりますかねぇ〜

 

シニアの子をお迎えしたいとお申し出頂きまして。

シニアの子のご希望頂けるのは嬉しいんですけどね

少し遠かったんですよ。

 

良いご縁だって思えて

迎えてくださるご家族さまも

色々ご理解くださってご協力が得られれば

ちょっと位遠くても私はウエルカムです。

 

ちょっとってどんな程度❓って

感覚の相違は人によるでしょうけど

私のちょっと遠いは名古屋です😁

 

そう、名古屋にお届けしたポパイくんが

大往生で天使になりました。

 

名古屋だとちょっと遠い上にコロナ禍じゃないですか。

気安くは伺えないですけど

何とこの春パパさんの転勤で都内にお帰りになってました。

 

少し前のことになりますが

常日頃はぽーちゃんと呼ばれて

可愛がって下さったパパさんママさんから

会って抱っこしてあげて欲しいなぁ〜って言うような

そんなご連絡頂いて

でも間に合わなくて...

 

ご夫妻に溺愛して頂いて

愛しすぎて怪しいパパさんと

冷静なのにお茶目なママさんと

癒しのぽーちゃんとの

とても素敵なトライアングルが奏でるメロディは

何時も癒されてて心地良いものでした。

 

緩やかに老いていき

色々と出来たことを神様にお返しして

最後は赤ちゃんに戻って

神様の元に旅立って行きました。

 

パパさんが抱っこする様子は

本当に赤ちゃんみたいで可愛いかったなぁ〜💕

 

立てなくなってしまったからとご用意下さった

スーパーカーに乗るぽーちゃんもカッコ良かった。

 

火葬に立ち合わせて頂き

ぽーちゃんの最後を見送ることが出来ました。

最初と最後に立ち会えたのは

それはきっとぽーちゃんが与えてくれたんだと思います。

 

常々わんこは自分の終わりを決めていると思いますが

ぽーちゃんも都内に戻って

パパさんママさんが落ち着いたのを見届けて

最後は泣き虫のママさんがいない時

パパさんに抱かれて天国へ旅立ったようです。

 

 

丁度雨が続いた頃でしたのに

見送る日はぽーちゃんの気遣いか晴天で

やり過ぎだよって位に暑い1日でした。

大往生だから泣かないでねってメッセージだったんだよね。

 

歯はね無かったけど

残ったお骨はとても立派でした。

 

こんな風に愛されて

一生を終える事が何よりの幸せと思います。

全てを使い切ったぽーちゃんに

支えて下さったパパさん、ママさん

幸せな時間をありがとうございました。

 

 

どの子も幸せになって欲しい。

捨てる人がいない世の中になりますように。

使い捨てる業者がいなくなりますように。

傷つける人がいなくなりますように。