バタバタとしてる間に

ジョエルが巣立って行きました。

 

最近はご縁ってどこに繋がってるかわかんないなぁ〜

そんな事をよく思います。

 

ジョエルのご縁は子猫をご検討で相談にみえたことから始まります。

 

小さな甥っ子くんと

介護の親御さんがいらっしゃる大家族で

ドアの開閉の問題などを考えると

飼い慣れた犬の方が良いのではということになり

ジョエルをご希望いただきました。

 

なんだかあっという間にトントンと話が進み

トライアルになり

Y家の子となりました。

 

ジョエルは

トイレも出来るし

お散歩も出来る

日常生活唯一の難点は吠える事。

何かにつけて一言多いガーン

 

里親会でも皆さんに驚かれたうるささショボーン

 

そんなところもご理解頂き

根気よく吠えないことを教えて下さってる

里親さんには感謝の気持ちしかありません。

 

里親さんは保護犬シェルターのお散歩ボランティア経験者で

保護犬へのご理解もある方です。

そしてご近所で長年お付き合いのある方でもあります。

 

子猫希望だったのに

シニアわんこになってしまったけど

「我が家にはジョエルで良かった」

そう仰ってくださるお気持ちがとても嬉しいです。

 

トライアル直前にお腹の調子が悪くなってしまったり

お留守番時にわざとおしっこ失敗したりと

お手数おかけすることもありましたが

大丈夫ですよ!

といつも明るく話してくださる里親さんに

とても救われています。

 

心配だった甥っ子くんとも仲良く

たまには兄弟喧嘩も?

そんな様子も微笑ましく話してくださいます。

甥っ子くんは4歳のお子さん。

一人っ子なので兄弟ができたようで丁度いいって。

ジョエルに泣かされてもちゃんと何が悪かったか

小さいお子さんにも説明されてました。

きっと優しい大人に成長するんだろうなって思いました。

甥っ子くんの記憶にのこるまでジョエルが一緒に暮らせますように!

 

ジョエル、ご年配のお母さんが呼びにくいとのことで

ジョンくんとなりました爆  笑

 

3世代の大家族に迎えていただいたジョンくん。

これからの楽しい毎日を謳歌してねラブラブ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

 

 

美雨ちゃんに続き

シニアのジョエルも良いご縁に恵まれました。

ジョエルと美雨

この2頭を悩んだ美雨ちゃんの里親さんも

ジョエルのご縁を喜んでくださいました。

優しいお気持ちの連鎖っていいですね〜